2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

フルマラソン挑戦会走ってきました!! 

2007.11.04 (Sun)

まずは報告!
27.2キロ(多分)を2時間50分で走ってきました!
いや~~~~できるならこのままフルを走りきりたかった
んだけど、股関節痛が出てきちゃって、あえなく途中で
DNFしました。


今日のお天気は快晴!!
でも、朝は激寒だったので、こんな格好で走りました。
1104.jpg

お腹が冷えるとイヤだな~と思い、CW-Xの上にランスカ着用♪

他の皆さんも長袖が多くて、ウインドブレーカーを着て走って
いる人もいましたが、途中から暑くなって脱いでいましたね。
太陽が出ているとポカポカです。

で、

今回のコースは公園内の道路をフル活用して、迷路のような
道を走っていきます。
1週10kmですが、8の字コースで、5㎞ごとにエイドに
戻ってくるようなコースになっていました。

私は今回、記録は狙ってないので、最後方からスタート。
LSDで走るとはいえ、レースの雰囲気にのまれて徐々に
ペースアップ。
最初は2,195kmを池の周りを2周して8の字コースに
乗るわけですが、この2周しているうちに、先頭集団に
追い越されましたw

やっぱり先頭集団は走りが違うな~~と関心しながら
私はキロ6分ペースでノロノロ走ることにしました。
最初の5kmは直線コースが多くて、飽きるコース。
芝生の上もあって、その道が狭いものだから抜くに抜けずに
みんな1直線に整列して走っていました。

その5kmを29分でエイドに戻ってきた。
エイドには水、ポカリ、チョコ、バナナ、あんパンが用意されて
いて、私はいきなりバナナとチョコを頂きました。

後半の5kmはあっちこっち角を曲がるコースで、最初の5km
よりも非常に長く感じましたが27分でエイドに戻ってきました。
こんなにノロノロ走っているのに5km27分なんてありえん!!
・・・「ある疑惑」は本当なのかも?と思ってしまいました。

そんなこんなしているうちに、おそらく17km地点くらいで
股関節に痛みが発生。もう、次のエイドで止めようと思って
いたのですが、エイドに戻ってきたら、どうしてもあと5km
走りたくなって、あと5kmだけ!と欲を出して走りました。

が、股関節痛がかなりヤバイ状況になったので、次のエイドで
終了しました。多くのみなさんが途中で終了されていましたね。
やっぱり「挑戦会」というだけあって気軽に途中で棄権できる
のが精神的に楽でした。

グルグルコースは飽きるかなーと思っていたのですが、
5kmごとにエイドがあるのはかなり良かったです。
5kmという距離なら「もう5km行こうかな~」と気軽に
走り出せます。エイドも充実していてかなりお世話になりました。

坂道もないし、とても走りやすいコースでした。
来年も出て、その時は絶対に完走したいと思います。

今日は楽しく走れて良かったです^^
良い練習になりました。

今年残るは18日のさよならマラソンのみ。
このレースは記録を狙って(たいした目標じゃないけどw)、
今期ラストレースを気持ちよく終えたいです。

あ!
CW-Xのロングを買おうと思っていたのですが、なんとモニターで
当選しちゃいました。ついてるな~~~~
この調子で東京マラソンの追加当選来ないかしら?

みんな頑張って走っていますよー。チェックしてみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ




【編集】 |  16:37 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

コメント

挑戦会、お疲れ様でした。いつでもやめられる!
というのは精神的に楽だし、だからこそあと5km
あと一周とかがんばれるのかもしれませんね。

CW-X・・・当たったとか?? いいなあ。
私もほしい。。 

くれぐれも故障にはお気をつけください。

gucchi |  2007.11.05(月) 11:49 | URL |  【編集】

まさに「挑戦会」って感じでした。
普通のレースとは違う雰囲気でしたよ^^
今回は完走とならなかったけど、いつかレースで
フルを走り抜きたいと強く思いました。
おんちゃん |  2007.11.05(月) 16:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
