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筋トレメニューを作成してもらいました。 

2007.10.31 (Wed)

今日のトレーニング

★ジョグ:7.4㎞ 43分27秒 (10.2km/h)
★エアロビクス:45分1本
★筋トレ

体重49.2 体脂肪19


今日はジムで筋トレメニューを作成してもらいました。
ちゃんとしたメニューは有料なので、私は無料の簡易メニューw。

鍛えたい部分とか、これまでのトレーニング歴などをカウンセリング
したあとに、インストラクターがメニューをチャチャっと作って
くれました。

目標は「来年に道マラ出場権獲得」ということで、ハーフ120分切り
です。今の走力で10分近くも縮めなきゃならないので、こりゃ大変。
担当していたインストラクターさんもマラソンをやっていたという
ことで、同じようなトレーニングをしていたそうです。

メニューは下半身+腹筋+胸筋のメニュー。
でも、
各マシン(6種類)40回×3セット
トレッドミル 時速10km10分×2 傾斜4度(心肺機能UP)
トレッドミル 時速6~8km 60分~90分(LSD)

キツイと思うんですけど・・・・・。
まあ、無料で立ててもらっているので、体力測定とかなかったん
ですけど、効果的なマシンは分かったので、回数は自分なりに
考えようと思います。40回は無理。
まずは20回×3セットで頑張ります。

今日はエアロ1本出て、ジムは終了。
天気が良かったので外を走りました。
紅葉もすっかり落ち葉になっていたけど、それがクッションで
走りやすかったです。

明日は楽しみにしているステップ系のスタジオなので、
朝から出かけてきます。毎日ジム行ってるな・・・どんだけ~~~!!

みんな頑張って走っていますよー。チェックしてみてね。
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コメント

■楽しそうですね

フィットネスクラブ、張り切って通ってらっしゃいますね♪
お家から近いというのが何よりだと思います。
狙いに合わせてプログラムを組んでもらうと、気合いも入りそうですね。
しかし、40回とは!!

おんちゃんは、冬の間はトレッドミルのトレーニングが中心ですか?
私はこれからの季節、どうしようか悩み中です。
冬の間だけクラブに入会しようかなぁ。
ぶんぶん |  2007.10.31(水) 22:01 | URL |  【編集】

冬は外では走れないですよね・・。
中には冬用ランニングシューズで走る強者も
いるそうですが、私は夏道でもコケるタイプなので
雪道になったら怖くて走るなんてとても無理です。

なので、冬はやっぱりジムのトレッドミル中心に
なりそうです。でも、トレッドミルで走るのと道を
走るのじゃ、やっぱり使う筋肉が全然違うんですよね。
トレッドミルの練習時は傾斜をつけたほうが
良いとのことですよ。
おんちゃん |  2007.11.02(金) 17:40 | URL |  【編集】

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