2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

スポーツ整形外科に行ってきました。 

2007.10.25 (Thu)

今日のトレーニング

★ジョグ:5.3㎞  28分53秒(11.0㎞/h)

★ストレッチ 、マッサージ

体重49.8 体脂肪19


足の甲の痛みのことを書いたら「病院に行った方が良い」という
コメントが。

そのコメントに後押しされて、近所の整形外科を検索したら、
近所の総合病院に「スポーツ外来」があることが判明。
それも、今日診療日。

普通にしている分にはあまり痛くないんだけど、
ま、とりあえず見てもらおうと思って受診してきました。
足のレントゲンを2枚撮り、先生の診察。

結果

「骨は折れていないし、異常ないよ。もしかしたらレースの時に
ちょっと筋が炎症おこしたのかもしれないね」
ということで、炎症止めの軟膏をもらってきました。
私が痛かったところは親指の中足骨。
ここは疲労骨折としてはかなり頻度の低い場所だそうです。

何でもなくてよかった~~~~。
先生も優しい感じだったので、今後も何かあったらお世話になろう
と思いました。

練習も普通にして大丈夫とのことなので、受診後軽く走って
きました。
ランニングシューズを履くと微妙に痛い、というか何か当たっている
感じ。試しに以前履いていたシューズを履くと痛くない。

もしかしたら、甲にシューズが当たって痛かったのかな???
インソールを入れ直して、紐を最初から通し直したらだいぶ良い
感じ。そして当たる部分にコットンを当てたらだいぶ良い感じに。

甲に当たっているのが原因なのか、それとも筋が炎症起こしている
から、ちょっと触れただけで痛いのかは分からないので、
少し様子を見て、まだ痛いようだったらインソール調整をしてこようと
思います。

今日の走りは快適でしたー。
天気も良かったし、暖かかったし。
ユルリと走ったつもりが、速度が上がっていました。
11.0㎞/hはこれまでの最速記録です。

で!!!

ワタクシ、明日からジム通いを始めます^^
日中のちょっと空いた時間でバイク漕いで筋力トレもしようかな、と。
楽しみ^^

みんな頑張って走っていますよー。チェックしてみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  17:44 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

コメント

■安心しました

いい病院が見つかって良かったですね。
かかりつけの医者ができると、ちょっとでも調子が悪いときに行きやすくなるから、大きな故障になる前に治療できるようになりますよ。

あと、インソールの調整には行った方がいいかもしれませんね。
アスリートクラブは、何度でも嫌な顔せずに親身になって相談に乗ってくれます。
用事がないときでも、「初ハーフ完走したよ」とかレース報告に行くと、喜んでくれますよ。
私も札幌に行ったときは、できるだけ顔を出すようにしています。
Ogaman |  2007.10.25(木) 19:20 | URL |  【編集】

ogamanさんのお陰です^^。
昨日のコメントがなかったら病院は行っていません
でした。何かと足の故障が多いので、良い病院を
みつけられたのは本当にヨカッタです。
今度札幌に行ったらインソール調整してこようと
思います。ロング走ると後日必ず痛くなっていた膝が
今回は全く違和感がありません。インソールって本当に大事な物だと分かりました。
おんちゃん |  2007.10.25(木) 19:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
