2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お使いジョグ 

2007.10.18 (Thu)

今日のトレーニング

★お使いジョグ:4.0㎞  28分00秒 (8.6㎞/h)
★ウォーキング:4.0㎞(お使い復路)
★ストレッチ 、マッサージ

体重49.6 体脂肪20


「お使いジョグ」とはその名のとおりお使いに行くときに
走って行くことです。勝手に命名しました。
通勤時に走って行く「通勤ラン」の主婦版です(笑)。

今日は卵と牛乳を買うついでにスーパーまで走って
みました。お使いジョグなので、タイムも適当に、スピードも
適当。信号でひっかかってもガッカリせずにマイペースで
行きます。だからペースは超スロー。

でも、さすがに30分近く走ると汗もダラダラな訳で、
お店に入ると滝汗。汗をぬぐいつつ、特売の牛乳(1本88円!)と
卵をゲット。
卵を抱えたまま走る訳にもいかずに、帰りはゆっくり歩いて
帰ってきました。

明日は完全休足日にしてマッサージに努めます。

レースまであと3日。
やっぱり天気予報では雨らしい。
それも、寒気が近づいていて大荒れだとか。

悲しい~~~~!!


せっかく練習してきたのに、天気がこんなんじゃテンション↓↓。
でも、条件は他の人も一緒だからね。ハーフの出場者は
1000人超えているので、みんなと寒さを共有しますわ。

当日の服装をかなり悩んでいます。

下はCX-Wのハーフパンツで決定なんだけど、上をランシャツに
するか、半袖にするか?雨が降ったら透明ゴミ袋かぶって走るか?
ちなみにランスカは今回は履きません。ハーフパンツとの
ダブル履きはトイレが面倒だと気づいたので今回はパス。

そろそろレースの荷物でも準備するかなぁ~。
VAAM買って~水ようかん買って~バナナも持って行かなきゃ~
・・・ちょっとした遠足気分♪

膝がやっぱりちょっと気になるのでレース前にインソールを
調整してもらってこようと思います。

他のランニングブログも読んでみてネ^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  16:23 |  日々のトレーニングなど  | CM(3) | Top↑

コメント

さっぽろさよならマラソンねー自分にはかんけーねー
って思ってたけど、実は迷い中です
今でもこんなに寒いのに一月後ってどうなってるの??
とりあえずエントリーはしちゃうのかな…

っておんちゃんロードレース雨じゃなければいいねー
今の雨は寒そうだからね~
ウェア、ド素人にはさっぱりわかんないね。
レースまでは炭水化物とビタミンとってね!
うれしい笑顔でゴールできるよ!

シューズ、私はそのときはいいかも!って思っても
途中から一歩も脚が出なくなるほど痛くて
もう3度も調整してもらってますが、
今日も途中から一歩も走れなくなっちゃって
歩いて戻ったりしました。
今日はファイターズCS優勝ランと決めて早起きしたのに
最近思うように走れず鬱憤がたまってます。
自分の身体や動かし方に問題があるのはわかってるんんだけど…

私jognoteモバイルでアプリで使ってるので自動的にアップされてるから便利ーと思って練習日記として付けてたんだけど公開されてるんですね?!
ばかかな?
札マラは自分でも今でも驚いてるの!
普段はまったくなんだけどね…

またまた長文で失礼!
エリ |  2007.10.19(金) 10:54 | URL |  【編集】

エリさん
私もさよならは自分には関係ねぇーと思っていたんだけど、ジョグノートで打ち上げの話で盛り上がっていた
ので、走りたい衝動に駆られてしまいました。
明日エントリーしてきます。
どんだけ寒いんでしょうねー?怖いですわ。
エリさんのようなすごいタイムは無理だけど、
2時間10分は切りたいと思っています。

靴が合わないのはつらいねぇ。
私も最初は快調だったんだけど、だんだん距離を
重ねていくと、やっぱりしっくりいかないっていうか、
不具合が出てきました。調整してもらいに行ってきます。

ジョグノートは設定すれば非公開にできますよ!
おんちゃん |  2007.10.19(金) 11:17 | URL |  【編集】

おんちゃん、エリさん、さよならマラソンオフ会盛り上げてる張本人のこまっちでございます(^^ゞ
去年のさよならマラソンの参加された方のブログの写真を見ると確かに雪積もってますね~。
どんだけー寒いか想像できませんが 
今年の4月に行われた伊達ハーフマラソンは最高気温
2.8度(だったと思う?)、天候みぞれの中Tシャツ、ランパンで走りましたがそれはそれが寒かったです。
それに比べれば暖かいかな?
全然参考ならなくてすいません<(_ _)>
こまっち |  2007.10.19(金) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
