2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ヤバイよヤバイよ 

2007.10.16 (Tue)

今日のトレーニング

★ジョグ:5.0㎞  28分24秒 (10.6㎞/h)
★ストレッチ 、マッサージ

体重49.8 体脂肪20


最近の朝ランは「気合い」の一言。
寒くて布団から出るのも気合いがいるのに、
薄着で外に出るのはもっと気合いがいるんだよね。

まあ、5分も走ればポカポカなんですけどね。

それよりも何よりも体重が増加し続けています。
スポーツの秋よりも食欲の秋が勝っている私。
足の負担を考えるとレースまでに49.0㎏に
落としたいのに・・・・・。

ってか、前にも書いたけど、これだけ走り続けているのに
全く体重が減らないのは奇跡だよ!
普通、2㎏くらい落ちても良くない?

ま、食べ過ぎなんですけどね。
分かってるんですけどね。お菓子食べ過ぎだってこと。

明日からお菓子控えます。(「止めます」じゃないところが・・・)
ハーフ走りきるためには良質な栄養をとらねば。

最近はペースも何も考えずに走っているけど、今のこのペースで
21kmなんて走れるわけないし、かといってペース落とすと
時間がかかる=疲労度が増す。おまけに関門に引っかかる可能性大
だし。

とりあえず今はキロ5分30秒~40秒ペースで走って
いるから、レースの時はキロ5分50秒~6分に落として
イーブンペースで走ることにしようかな。
5kmを29分台で走る感じってことで。
明日はこのペースで走って体にスピードを覚えさせようっと。

こう考えると、マラソンって秒単位のスポーツなんですね。

他のランニングブログも読んでみてネ^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  19:28 |  日々のトレーニングなど  | CM(4) | Top↑

コメント

わかるー!
今日はなんか身体が重かったな~って日は
やっぱり数字的にも重くて、
今日は快適だったよー!って時はやっぱり軽め。
シビアに表れてるって最近気づきました。

おんちゃん初ハーフ もちょっとだねー!
きっと10キロよりさらにうれしいね!
私も先日の札マラで初レース!
めちゃめちゃ楽しかったよー!

私も早朝ラン組なので、少しづつ布団の中の時間が長くなってる…
でもちょっとの時間ですぐあったまるねー!

エリ |  2007.10.17(水) 10:22 | URL |  【編集】

エリさん
札マラお疲れ様でしたー。
エリさんってジョグノートつけていますよね?
もしかして札マラハーフ1時間43分台????
すごいすごい!
今シーズンはもうレースなし?
さっぽろさよならマラソンには出ないのですか?
ジョグノートの打ち上げもあるらしいので、私は
一応参加しようかなーと思っています。
おんちゃん |  2007.10.17(水) 12:56 | URL |  【編集】

色付きの文字はじめまして。
さよならマラソンを検索してたらこちらに飛び込んできちゃいました。
同じ大会に出てるんで思わず引き込まれてます。
3年前から走り始めたまだまだ初心者ランナーです。
体重はなかなか減りませんよね。
毎年春、冬に溜め込んだ脂肪を使い切ろうと、
距離を踏むんですがなかなか。
月に200キロ走っても簡単には減ってくれないものですよね。
余談はさておき、日曜のロードレースはお互いがんばりましょう。
私はまだまだ10キロランナーなんで違う種目ですが。
ロードレースは記録が出やすいですし、
自分を励ましながら楽しく走りましょう。
だいまじん14 |  2007.10.17(水) 14:50 | URL |  【編集】

だいまじんさん
初めまして!
200kmでも落ちませんか(+。+)
じゃあ、私の走りでなんか落ちる訳ないですよね。
ロードレースの日は天気が悪そうなんですが、
お互い楽しく走れるといいですね!
おんちゃん |  2007.10.17(水) 16:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
