2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

インソールが出来上がりました。 

2007.10.12 (Fri)

今日のトレーニング

★ジョグ:6.3㎞  36分25秒 (10.4㎞/h)
★ストレッチ 、マッサージ

体重49.8 体脂肪20


膝爆弾を抱える私の足。
15km以上のロング走をするとやっぱり後日痛みが
きます。

で、大枚はたいてインソールをオーダーし、先日やっと
とりに行ってきました。

シューズも新しいものに変えて、マイインソール。
膝の内側も痛み出していたので、それを伝えたら微調整して
くれました。
何度も歩行を見て、3回ほど調整して無事に受け取り!

昨日から履いて走っています(昨日ブログ更新しなかったw)。

履いた瞬間はインソールが凸凹の感じに違和感あったのですが、
走っているうちに、その凸凹が走りを安定させていることを
発見。つま先も余裕があるシューズなので靴の中で指先にも
力が入る。そして軽い。

走りが安定しているのでスピードも出ます。
うーん、これはもしかして10km余裕で60分切れるシューズ
なのでは?
ロング走してみないとシューズの効果はまだ何とも言えないの
ですが、試走した結果ではかなり効果ありそうです。


ハーフのレースまであと10日切りました。
あさっての日曜に10km走(余力があれば15km)して、
その後は3~5kmをチョコチョコ走ろうと思います。
体重がちょっと増加傾向なので、軽く走れる49.0㎏に
もってこようかな?さすがに50㎏近くなると体が重いのです。

あ、苫小牧のフルマラソン挑戦会、一応エントリーしてみました。
レースには違いないんだけど、自分の中では
「普段、一人で黙々走っているジョグをみんなで楽しくはしる♪」
という気分で、完走とかタイムとか気にせずに、シーズン最後の
レースを楽しみたいと思っています。


他のランニングブログも読んでみてネ^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  11:01 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

コメント

いよいよハーフですね(^-^)。私もシューズ今週上がるので楽しみ~。とはいえ、同じく膝爆弾。ずっとバイクトレで走り切れるか不安ですが。。。
フル挑戦会、10キロ周回だから走ってる人と何度もすれ違って楽しそうですよね~。
お互い頑張ろう~!!!!
あさ-co |  2007.10.12(金) 20:54 | URL |  【編集】

あさーCOさん
今日シューズ受け取りでしたっけ??
履き心地はいかがですか?
フル挑戦会、「挑戦」なので気が楽です。
まったり楽しみたいです~
おんちゃん |  2007.10.14(日) 19:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
