2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

歩き10kmと走る10kmどっちが楽か? 

2007.10.03 (Wed)

今日のトレーニング

★ジョグ:お休み
★ストレッチ 、マッサージ

体重49.2 体脂肪20


今日は足の疲れを癒すために休足にしました。
明日から天気が崩れるらしいので走っておけば良かったなーと
思いつつ、体調管理も大事なので今日はストレッチのみ。


ウォーキングをやっていたときには最長10kmまで
距離を伸ばしました。10km早足で歩くとだいたい90分
くらいになります。90分歩き続けるのも結構大変な
ものでした。歩き終わるとどっと疲れが出ます。

でも、ジョグの10kmって1時間ちょっと。
ウォーキングと比べて30分も短くすみます。

まあ、運動強度としては 「走る」>>「歩く」なんですが、
終わった後の疲労感は走るほうが楽なような気がします。
初めて10km走ったときは死にそうでしたが。

今週末の3連休は事情があって走れません。
楽しみにしていた札幌マラソンにも出られないし・・・・。
だから走れるとしたら明日とあさってなので、どちらかで
10kmくらい走りたいなーと思います。


ランキングに参加しています。良ければクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  17:27 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
