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初20kmRUN 

2007.09.30 (Sun)

今日のトレーニング

★ジョグ:20.0キロ 2時間10分55秒 9.2㎞/h
★ストレッチ

体重49.2 体脂肪20


行ってきました!

初20km走です。


今日は少し寝坊して6時30分起床。
水ようかん(←好物)とVAAM飲んでいざ出発。

今日のコースは家を中心にして国道コースと田舎道コース
の8の字コースです。
家の郵便受け(集合住宅なので外に郵便受けがあるのです)
にドリンクを置いておいて5㎞ごとに給水できるようにしました。

ゆっくりペースで10kmを62分で走り、残り10km
10km~15kmはいわゆる「ランナーズハイ」状態で、

「走るのが気持ちいい!このままフル走れちゃうんじゃないの?」
という脳内麻薬マジックでありえない妄想もする。

でも、その麻薬マジックも15kmでピタッと止まり、気が付くと

「おなか空いた」

空腹RUN突入です。息は全く上がっていないし、足も痛いところは
ないけれど、足が出ない。
強いて言えば大臀筋がパッツパツで石のように堅くなっている感じ。

その5㎞が長いこと長いこと・・・・・。

やっとの思いでラスト5㎞を走り抜きました。
ラスト5kmタイム33分半でした。
ハーフだとあと1kmちょいなので、走れば良かったなーと
思ったのですが、その時は
「もう、これ以上無理。」
と思っちゃったんですよね。あーやっぱり走ればよかった。

家に帰って来て、一気にどんぶり納豆ごはん一気食いしました。
空腹に納豆はしみるわぁ~~~~

ただ、走り終わってしばらくすると顔面蒼白になっていた
らしく、夫が本気で心配していました。
貧血気味だからかなあ。本人はいたって元気なんですけどね。

膝がちょっと痛んできたので、今日は十分にアイシングと
マッサージして、明日はゆっくり足を休めようと思います。

初めての20kmは途中2回の給水で1分づつくらい
止まった以外は走り続けられたことが嬉しかったです。
走り始めて3ヶ月弱。
初めは3kmがやっとだったのに、体力ってついていくもの
なのですね。

ハーフのレースまであと3週間。
体調管理してバッチリ完走するぞぉ~

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コメント

■距離の件ありがとう!

おんちゃんのブログ
私の思ってることがものすごく反映されてて
安心できます。
本当に何もわからないので
ちょっとした疑問や不安も、同じなんだー!
と思えて励みになるし!
なので更新楽しみにしてますよー!

今走り出したばかりで冬に突入したらどうなるの??
って思います。
エリ |  2007.10.02(火) 14:36 | URL |  【編集】

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