2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

空腹RUN 

2007.09.29 (Sat)

今日のトレーニング

★ジョグ:8.5キロ 52分33秒 9.7㎞/h
★ストレッチ

体重49.2 体脂肪20


休足明け、今日も早朝ジョグ。
「寒いな~眠いな~面倒だな~」

と思うけど、ストレッチしているとシャキーン(`・ω・´)ゞ
とスイッチが入ってRUNモード。

今日は水だけのんで空腹RUN。
空腹で走るとまず糖の消費が始まって、糖が枯渇すると脂肪が
エネルギーに使われる。
糖が枯渇したときの走りはマラソンでいう後半の走りと同様に
なるので、空腹RUNをトレーニングとする場合もあるとか。
(今月号のランナーズより)

でもさ、空腹で走ると


腹減る~~~~


5㎞くらいはいいんですよ。
問題はそこから。
ガソリン切れで足が出ない。体が重くなってくるー。
「ギブミーチョコレートォ!!」

一体、何の罰ゲームかと。

脂肪が燃えてるのヨ!ブヨブヨが落ちるのよ!
そう思っていても、体はつらい・・・・。

私、低血糖状態に弱いのかも。
中には空腹で15~20㎞も走れる人もいるっていうし。

明日は2時間LDSやってみようかな。
2時間あったらたぶん18㎞くらいは走れそう。

もちろん、空腹では走らないよん。

ランキングに参加しています。良ければクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  21:17 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

コメント

■私はいつも

水だけ飲んで出ます。20キロの時も。お腹空いた~と感じる時もあるけど始めのうちだけで、ノッてきたら?感じないな~。
ファイターズあっさり優勝しちゃって、明日はやる気満々です!
おんちゃん質問!
距離はどのように図ってるの?
エリ |  2007.09.30(日) 00:37 | URL |  【編集】

エリさん
すごいですね~~~20kmでも水だけとは!
距離は「ジョギングシミュレーター」という
サイトで計測していますよん。
おんちゃん |  2007.09.30(日) 12:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
