2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

何故走るのか? 

2007.09.26 (Wed)

今日のトレーニング

★ジョグ:8.5キロ 52分20秒 9.7㎞/h
★ストレッチ
★スクワット、腹筋、腕立て

体重49.6 体脂肪20


走っている時、何考えてますか?
今日、走っているときふと、

「私、何で走っているんだ?」

と考えていました。

学生時代は全く運動歴なし。
嫌いなスポーツ「マラソン」。
中学生の時の1キロ走、高校の時の2キロ走は
大嫌いでした。

5月にウォーキング始めたのも運動不足だったので、
たまたま近くのスーパーに歩いていったのがきっかけ。
それ以降歩くのは気持ちがいい、とハマった。

で、ウォーキングのシューズを買いにアウトレット行ったら
専用シューズがなくて、試しに履いてみたジョギング用の
靴が軽かったのでそれを購入。

せっかくジョギング用シューズ買ったんだから、ちょっと
走ってみたら、走るのも楽しかった・・・・

なーんて経過があったなぁ~と思い出しながらジョグっていました。


他人から見たら「あんな疲れることして何が楽しいの?」
と思うかもしれないけれど、走ることは自己満足。
今日はこのタイムで走れた!今日はこんなに走れた!という
達成感がとてもあるんですよねー。

自分の人生において、まさかマラソンレースに出るなんて
あり得なかったけど、何か目標を持ちながら生活していくのは
とても楽しいですね。

ランキングに参加しています。良ければクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  18:47 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

コメント

うん。わかる。

「オレ、なんで走ってるんだろー?」

その答えを見つけようとして、
その答えがあるような気がして、
ゴールを目指してるのかも。

待てよ。
ゴールって どこ?
るな父 |  2007.09.26(水) 22:23 | URL |  【編集】

私のゴールってどこだろう?
今は見えないけど、いつかぼんやりと
見えてくるかもねー
おんちゃん |  2007.09.27(木) 18:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
