2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

早朝ロング走。 

2007.09.24 (Mon)

今日のトレーニング

★ジョグ:15.2キロ 99分53秒 9.1㎞/h
★ストレッチ

体重49.2 体脂肪20


予告どおり行ってきましたよ!15㎞ロング走。
ジョグノート見るとみなさん、連休中はやっぱりロング走
される方が多いみたいですね。
20㎞、30㎞当たり前!すんごいですねぇ~

でも、私にとっては15㎞でも立派なロング走なんです

おとといから
「24日は15㎞行く」と決めていたので、ご飯をモリモリ
食べていました。普段の10㎞走ではスタミナ不足を感じて
いたので、やっぱりちゃんと食べなきゃ走れないや、って。

今日は5時半起床。
起き抜けにVAAMとおはぎをお腹に入れて念入りにストレッチ。
半袖にCW-Xのハーフパンツを履いて、6時頃に出発!!

「さ、さむっ!!!」

もう秋ですよねー。吐く息も白かったりして。
でも、5分も走ればポカポカです。

今日のルートは国道ラン。
いつも交通量が多いので避けていたコースなのですが、
早朝&祝日で静かな国道でした。
人通りもほとんどなくて、自分だけの道。

「気持ちぃ~~~~」

息が上がらないようにキロ6分半ペースで淡々と走る。
初めての道なので景色を十分楽しめたせいか、あっという間に
10㎞通過。

11㎞付近になると膝がカクカクになりそうな雰囲気で
心配だったのですが、15㎞地点が見えてくると
「ああ~~~もう終わりかぁ、ハーフいっちゃおうかな?」
とも思ったのですが、調子にのって距離を伸ばすとまた足を
故障しちゃうので、後ろ髪引かれつつもゴール

タイムは99分。
ロードレースハーフの関門15㎞100分以内のギリギリじゃん!!
やっぱりこんな走りじゃまだまだですわ。
ただ、歩かずに走り続けられたので、だいぶスタミナがついた
かなーと思います。
膝のほうは、今ひとつ不安定なので、やっぱり足が出来上がって
いない証拠ですね。
股関節は異常なし!

これからもスクワットとストレッチやらねば~


ランキングに参加しています。良ければクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  17:45 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
