fc2ブログ
 2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 

100m流しをしたら・・・ビックリ! 

2007.09.22 (Sat)

今日のトレーニング

★ジョグ:5.0キロ 30分32秒 9.8㎞/h
★100m流し×5本
★筋トレ、ストレッチ少々

体重49.2 体脂肪20


昨日は10㎞頑張ってので、今日はノンビリ走ってみました。
距離は4.5㎞だと思っていたので、タイムを見て、
「まぁ、こんなもんでしょ」
と思っていたら5㎞走っていました。

5㎞28分台はさすがにそれ以上限界ですが、30分台で
走ると余裕でもう5㎞行けそうです。
(でも、もう10㎞は行けなさそう・・・)


5㎞走った後に、場所を運動場に移して100m流しを
5本やってみました。

昨日雨が降ったので、砂の土は軟らかくていかにも足に優しそう。

で、1本目。
あくまでも流しなので、100mを20秒ほどで走った。
その後、ふと、自分の走ってきたコースを見ると!

まっすぐ!

柔らかい土の上に、私の足跡が点々としていたのですが、
両足が全くぶれることなく一直線だったんです。
それはそれは綺麗な一直線。
平均台の上を走っているような直線です。

左右の足がぶれると、それだけ左右に体重移動がかかって、
股関節に負担がかかるらしい。なので、かなりフォーム
には気を使っていたのですが、確かめる手段がなかった!

でも、今日、まっすぐに走れていたのを足跡で確認できた
ので、良かったです!めでたし。めでたし。

※ジョグノートから飛んできたみなさん、期待させてすんまそん。


ランキングに参加しています。良ければクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

スポンサーサイト



【編集】 |  15:48 |  日々のトレーニングなど  | CM(1) | Top↑

コメント

■足跡かぁ

自分の走っているフォームって
言われてみればチェックした事なんてありませんでした。
きっと俺の場合カッコ悪そう。
おんちゃんは左右均等に上手く走れているみたいで羨ましい。
昨日、久しぶりにランしようと思って走り出したんだけど、
直ぐにウォーキングに変更しちゃいました。
この優しさが俺の良いところ(アホか)
無理して故障するより良いかなと勝手に決めて歩きました。
でも30日はレースなので甘えてばかりもいられません。
今日の夕方10kmランをやろうと誓いました。
なり |  2007.09.23(日) 11:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |