2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

新記録達成! 

2007.09.18 (Tue)

今日のトレーニング

★ジョグ:5.0キロ 28分15秒 10.6㎞/h

★筋トレ、ストレッチ少々

体重49.6 体脂肪20


ついに新記録!
5㎞28分台です。
300mのトラックグルグルコースだったんですけど、
今日は最初から「キロ6分以内でどれだけ走り続けることができるか」
やってみよ~~って思っていたんです。

案の定3㎞くらいできつくなりましたが、どうしても5㎞完走したかった
ので、走り抜きました。速度もほぼイーブンペースで走れました。
実はノロノロ走りよりもスピードに乗って走った方が走りやすい気がしたわ。

北海道ロードレースのハーフの関門は15㎞100分です。
今日のペースで走ると残り10㎞は71分で走れば関門通過できます。
余裕じゃ~~~~んっ!!


って、思ったけど・・・・


この前のタケマラ10㎞71分だった・・・・○| ̄|_


でも、そんなの関係ねぇ~~

ハーフまであと1ヶ月以上もあるんだから、少しづつ心肺機能高めていけば
いいよね。今週末あたり、15㎞走ってみるかな~


頑張るぞっ!


ランキングに参加しています。良ければクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  18:01 |  日々のトレーニングなど  | CM(4) | Top↑

コメント

■頑張っていますね。

ブログ見ていて凄く頼もしいですね。(*^_^*)
札幌マラソンはいつも凄く多くのランナーの方が参加するのでタイムを狙う大会ではないかもしれませんね。行きの真駒内から大通りまでの片道は公道を使うのでそれなりに楽しいのですが、最後は結構キツイ上り坂なんです。
ロードレースに参加と言う事ですが、スピードは全く気にしないで15とか20キロ位走ってみた方が良いかもしれませんね。案外走れるものですよ。頑張って!
D |  2007.09.18(火) 20:20 | URL |  【編集】

パソコンが使えなくて携帯から見てました!お久しぶりです!頑張ってますねー!
私もオンちゃんのいうようにゆっくりの方がツラく感じます。といってもまわりがみたら本人スピード出してもちょーゆっくりペースなんですが…
きのう真駒内河川敷初めて走ってきました!週一でちょっと長めの距離走ろうとハーフ距離ゆーっくり走りました。ちょうどipod壊れてしまい、長かった~!
おんちゃん札マラ出られないのかも?残念!ロードレースっていうのもあるんですね!
エリ |  2007.09.18(火) 22:45 | URL |  【編集】

■新記録おめでとう

確実に成果が上がってますね。
俺の場合、自転車とスイムに夢中になり過ぎてランのトレーニングさぼってます。
月末の30日にはマラソン大会なので、あまりノンビリもしてられません。
距離は15kmと短いレースですが、アップダウンがあるらしいので厳しそう。
大会までに10kmランを3回くらいやろうと思っています。
大会って走るのはもちろんだけど、場の雰囲気ってのが好きです。
おんちゃん、また無理し過ぎないでよぉ~
なり |  2007.09.19(水) 09:46 | URL |  【編集】

Dさん
札マラはちょっとだけでも公道走れるのが魅力的で
エントリーしたんですが、事情でDNSになりそうです。
来年は札マラのハーフに出たいですね。
ロング走、やろうやろうと思いつつも根性がなくって・・・。近いうちに決行します。

エリさん
ハーフ距離走れるなんてすごいですねー!
例のインソール使ったんですか?
走り心地はどうですか??
札マラ、ちょっと出られないかもです!
北海道ロードレースっていうのは10/21に
あるんですよ。真駒内河川敷を走ります。
もうそろそろ締め切りのはずですよん。

なりさん
なりさんも頑張っているみたいですね。
大会の雰囲気私も好きです。
独特の熱気と、みんなの闘志が伝わってきます。
いつも一人で走っているので、大勢で走ると
「自分だけじゃなくてみんなも苦しいんだ!」というのも
逆に自分のパワーになっています。
30日に向けて頑張ってね!私も無理せずトレーニングします~~
おんちゃん |  2007.09.20(木) 20:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
