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またレースに出られない・・・・カモ。 

2007.09.17 (Mon)

今日のトレーニング

★ジョグ:8.6キロ 52分 9.9㎞/h

★筋トレ、ストレッチ少々

体重49.6 体脂肪20


今日は久々の8㎞越え。
グルグルコースではなく、ロードを走りました。
やっぱりロードのほうがイイね!
久々に走る道はすっかり木々の葉も紅葉していて、季節を感じる
事ができました。
ゆっくり走ったのに意外とタイムが伸びていてビックリ!
途中の5㎞では30分を切ることができました。

走り始めたときはキロ6分50秒が精一杯だったけど、
今ではキロ6分10秒くらいで走ることができるようになりました。
ちょっとづつ心肺機能が上がっているのかな?
5㎞を難なく30分切れるようになって、10㎞を「難なく」
(この難なくというのが重要)60分切りできること、
つまり、キロ6分切りで走り続けることが今シーズンの
私の目標なのです。がんばりまーす!!

さて、札幌マラソンまであと3週間。
この札マラでは60分切りをしたいと、とても気合いが入って
いるレースなのですが・・・・

出られないかも!


避けては通れない家の事情があって、その日にぶつかるかも
しれないのです(涙)。

でも、その代わり10月21日の北海道ロードレースハーフにエントリ
しました。やっぱり今シーズンは1度ハーフを走ってみたい。
(関門に引っかかる可能性大ですが)
初ハーフまであと1ヶ月。
それまでは1回15㎞程度走ってみたいと思っています。

7月末に15㎞を走って以来、故障続きだったので、私の中で
15㎞はトラウマとなっています。
でも、だいぶ足の筋力も体力も付いてきたと思うので無理しない
程度に近いうちに15㎞LDSをしてみたいと思う今日このごろ。

やったるぜっ


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コメント

やっぱり直線になったらタイム伸びましたね~。ハーフも期待できそうですよねっ。
わたしなんて、初ハーフの前は10キロ走るのがやっとの状態でしたぁv-12

今も全くフル走れる気はしないのですが・・・、
やったるぜっv-218
って一緒に頑張れたらい~な~。
あさ-co |  2007.09.17(月) 20:45 | URL |  【編集】

■北海道ロードレースまで

1ヶ月ありますからね。
準備期間は十分ですね。

故障には注意して、ゆっくりのペースでかまいませんから15km走をすることをお勧めします。
練習でコンスタントに15kmを走れるようになれば、ハーフは間違いなく楽に走れます。

アスリートクラブのシューズも、ロードレースにはちょうどいいタイミングですね。
私もアスリートクラブの斉藤店長の信者ですから(笑)、あそこで買ったシューズ以外は履けません。
最初はしっくりこなかったり、別のところが痛くなることもありますから、そういうときはすぐに店に持ち込んで調整してもらってください。
何度でも、問題がなくなるまで調整してくれます。
本当に、プロの仕事ですよ。
Ogaman |  2007.09.17(月) 23:38 | URL |  【編集】

あさーCOさん
走り終わったときのタイムを見て、真っ先に
あさーCOさんの「直線だったらタイムが伸びる」と
いう言葉を思い出しましたよ~。
グルグルも良いトレーニングだっりして。

ogamanさん
調子の良いときにゆったりと15k走ってみたいと
思います。コンスタントに走れるかどうかは
別として、やっぱり走ったという実績が自信に
なるかなーとも思います。
インソールもロードレースの
3週間前に出来上がるので履きならして是非
当日走りたいと思います!
おんちゃん |  2007.09.18(火) 12:25 | URL |  【編集】

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