2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ゆっくり走るのって難しい?! 

2007.09.14 (Fri)

今日のトレーニング

★ジョグ:4.7キロ 29分17秒 9.7㎞/h
★筋トレ、ストレッチ少々

体重49.6 体脂肪20


今日はLDS10キロ越えの予定だったので、足にやさしい
300mの土トラックグルグルコースを走ったよ。

ゆ~~~~~くりキロ7分で走ろうと思っても
キロ6分50秒くらいになってしまう。

ゆっくり走っていると重心の移動が遅いせいか、ズッシリと
足の付け根に力がかかっているみたい。
股関節が痛くなりそうだったので、2キロ超えたあたりで
キロ6分20秒にアップして走っていたら

「ゼーゼー・・・・ひゃぁ~~苦しい・・ハァハァッ

今日は10キロ無理だな~~~って判断し、5キロで止めよう、と。
その代わり、ビルドアップ(徐々にタイムを上げていく)にしよう、と。

キロ6分で1キロ走り、最後の1キロはキロ5分まで上がっていました。
ってか、キロ5分って自分の限界のダッシュじゃん!
でも、速いランナーならキロ5分ってのも遅いんだよね○| ̄|_

タイムは自己ベストの5キロ 29分17秒。

やぁ~~~頑張ってタイムアップしていった成果だわー♪
と思って、帰宅後マジマジと時計を見たら、

あれ?1周分カウントされてないじゃん!!

どうやらスプリットタイムボタン押すときに2回押してしまって
その周は0秒で走っていることになっていました。

と、いうことで今日の走りは4.7キロでしたとさ

明日から3連休。
運動場は野球とかサッカーとか練習で使われる予感・・・・
久々にロードにしようかな。

ランキングに参加しています。良ければクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


【編集】 |  16:22 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

コメント

おんちゃん、あいかわらず頑張ってるねe-271
キロ5分かぁ… 夢ですね。
俺は記録はGARMINで取っています。
何処を走っても距離は出るしラップタイムも自動なので楽ちんです。
プール熱e-471?じゃないと思うけれど、風邪気味で超体調不良e-448
明日が王滝100kmクロカンe-215レースなのにe-263
しかも天気は最悪のe-95みたいです。
途中棄権もありかな(弱気)
なり |  2007.09.15(土) 08:19 | URL |  【編集】

キロ5分のスピードは一瞬しか出ません(笑)
あのスピードで何キロも走る人達は化け物です。
体調大丈夫ですか?
明日のレース、頑張って下さいねー。
遠い空から応援しています。
おんちゃん |  2007.09.15(土) 18:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
