2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

救世主発見!!でも、今さら・・・・ 

2007.09.06 (Thu)

今日のトレーニング

★ジョグ:3.5キロ (時間未計測)
★筋トレ、ストレッチ少々

体重49.6 体脂肪21


今日は雨だから走れないだろーなーと思っていたら、曇り。

ラッキー!!

ちょっと走ってきました。


走る前に普段全く行かない方向へウォーキング。
5分くらいすると・・・・

目の前にでっかい運動場が。1周300mのトラックまで
ある!!
だーれもいないので、ちょっぴり走ってみました。
地面が土だと足の負担が軽いせいなんだろうか?
足の痛みもそれほど感じない。

おおぉぉぉ~~~ビバ土!ビバ運動場!!

走り終わったあとは案の定じんわり痛みありましたけど、
でも、こんなの前の痛みに比べたら断然良い感じ。
アスファルトの上を走るより負担がかからないんですよね。

帰ってきてから役場に運動場の使用について確認すると
「どーぞ自由に使って下さい♪」
とのこと。

なんだよぉぉ~~~もっと早く知っていたら足を壊さなくても
済んだのに~~知らなかった自分が悪い


そうそう、股関節の痛みについてスポーツ整形の先生に
メールで聞いてみました。

お返事は


・考えられるのは大腿四頭筋の腱炎や筋膜炎です.
・大腿四頭筋は膝を伸展する時に働く筋肉ですが,踏み込み動作での膝 関節の安定性に最も重要な筋肉です.
・もも挙げ時の痛みは縫工筋の炎症が考えられます.
・対処法はこれらの筋肉をストレッチしたり,温熱・マッサージ等で筋 肉の血行を改善させ,柔らかくすることです.それと股関節をストレ ッチして柔軟にしておくことが大切です.


だそうです。親切な先生だな!!何かあったらここのクリニックに
行こうっと。

でも、「温熱」なの?アイシングじゃないの?
痛みがあるうちはアイシングで痛みがなくなったら温熱っていう
意味だよね?
確かにマッサージすると調子いいんだよね。これからもマッサージ
頑張ろう!


北海道マラソンに出る方々は前夜祭とか打ち上げとか楽しそうに
盛り上がっているようです。
特定のランチームに入っていない私はひとりぼっち参加で寂しいな。
やっぱりどこかに所属したほうが良いのかなあ?
でも、練習会とか頻繁に出れないんだよね。

大会で走るのもいいけど、そのときにいろいろな仲間と交流
できるってことがいいことだよね。仲間がいる人がうらやましいな。

それよりも台風、あっちいけ!(笑)

ランキングに参加しています。走るのは遅いけど、
せめてブログは上位になりたい!クリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


スポンサーサイト
【編集】 |  16:23 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

コメント

なんかきのうはうっかりチェックいれちゃったみたいでごめんなさい。
なぜアップされないのだろう?時差?
と思ってました。

トラック走られたのですね~!

私は今日もせっかく起きちゃったので
いつものコース行ってきたんですが、
膝が痛くてほとんどウォーキングしました。
歩いてると大丈夫かも、と走ってみたりして、
やっぱダメ。を3回繰り返してゆーっくり走ることができました。
でも終わったらいつもと違うほうの膝も鈍痛で…

そのスポーツ整形すごい親切ですね!
私も聞いてみようかな?
っていうかいっぺん行ったほうがいいのかな?

水泳なんかだとスクールとかいっぱいあるけど、
走りって教えてくれるとこあるんですかね?
チームってすごそうで、ビビリマス。

あさってはお天気みたいだし、
突っ走ってくださいね!!!
応援してますよー!!!
エリ |  2007.09.07(金) 15:37 | URL |  【編集】

えりさんノシ

私も走り教えて欲しいなって思っていますが、
なかなかナイですよね~
たまーにスポーツブランドで「ランナー講習会」
とかあるみたいだけど、北海道でなかなか
ないですよね。

膝、どこのへんが痛いですか?
私は膝下の外側が痛かったんだけど、
太ももの横を膝から足の付け根にかけて
マッサージするとだいぶ良くなりましたよ。
やっぱり、マッサージで血流をよくすると
かなりいいみたいです。不思議ですよね。
それと、スクワットも良いですよ。
膝痛は膝を支える筋肉の疲労と炎症が
主なので、太ももを鍛えるって大事みたいです。

あさっては幸い天気みたいなので良かったです^^
のんびりがんばりまーす!
おんちゃん |  2007.09.07(金) 17:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
