2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

初めて10㎞に挑戦!! 

2007.07.11 (Wed)

今日のトレーニング
ジョグ   :10.0キロ(1時間13分15秒)
ウォーキング:1.0キロ(ウォーミングアップ)
ビリーズブートキャンプ:ミッション2


今日はのんびりRUNに決めていたのでゆったりと出発。
ウェアも半袖に替えてみたらやっぱり体が軽い!

昨日のヘロヘロ走りの時はひたすら
「つらーーーい!歩きたーーーい!何で走らなきゃダメなの?」
と自問自答しながらのツライRUNですが、今日は余裕でした。

気持ちに余裕が出るといろいろ考えることができるんですね。
頭の中は
「腰を高い位置に!」
「かかとで着地!つま先で蹴る!」←結構難しかったりする。
「上体を安定させる」
・・・・とフォームのことと、

「急がない、焦らない」・・・・とマイペースを保つように
考えていました。

折り返し地点は1.4㎞の直線に入るのですが、やっぱり
地点が見えるとどうしてもピッチが速くなってしまいます。
あまり時計も見ないようにしていました。

本当は9㎞で止めておこうと思ったのですが、ランナーズハイが
続いていたので10㎞にしました。
ハーフも走れる勢いだったのですが、故障が怖くて今日は
これでおしまい。無理は禁物ですよね。

走りきった後はカラオケを冷静に歌えそうな程、息は落ち着いて
いました。

ゆっくり走って74分弱。
レース時のタイムリミットの80分は何とかクリアできそうです(嬉)

この74分というタイムを基準にして、まずは10㎞を60分台に
持ってきて、最終的には60分切ることがレースまでの目標です。

しばらくは今日のようにゆっくりRUNで持久力アップをしつつ、
10㎞の距離感をつけようと思います。(これってLSDって
いうんですよね?)

そ・し・て!

とうとう大会に

エントリーしちゃいました!


10月7日の札幌マラソン。10㎞!
これは時間制限がないのでゆったりと走ります。しかも公道
走れるし~~~♪

9月9日どうしようかな~?
タケダファミリーマラソン、荷物の預かりがないのが
ネックになっているんだよね。
一人参加の場合、荷物ってみなさんどうしてますか?
コインロッカーもないみたいだし、自家用車でも行けないし。


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

【編集】 |  13:29 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
