2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

怖い物見たさで走ってみたけど。 

2007.09.05 (Wed)

今日のトレーニング

★ジョグ:2キロ (13分)
★筋トレ、ストレッチ少々

体重49.6 体脂肪21


足の付け根の痛い部分ってのは、
足の裏同士をくっつけてあぐらみたいに座った時、
腰骨の5㎝くらい下の筋の部分。(わかりにくい~)
ここをゴリゴリすると超痛いので易しくマッサージ中。

今日の朝もやっぱり痛かったんだけど、なんとなく
その痛みを確認すべく走りに行ってしまいました。
(虫歯とか出来たとき、痛いくせに、その痛みを確認するために
舌とかでいじってることないですか?そんな気分)

あ~~~やっぱり1k地点で痛い、痛い♪(何故このマーク?)
痛いと感じるということは私は生きてるのよ~♪


・・・・・・・ふざけすぎました。


痛いのはやっぱり嫌ですね。
でも、今日走ってなんとなく思ったこと
「連日走っているほうが楽カモ?」

今まで痛い→休足→久々に走ってまた痛い→休足・・・を
繰り返していたけど、
昨日走った後、今日走った後を比べると、今日のほうが
断然足は楽。足が痛みに慣れるのかな?衝撃に慣れてきたのかな?

良く分からないけど、でも明日からは雨だそうなので、
レース前のランはこれで終わりの予感。



テレビでは北海道マラソンの交通規制のお知らせが入る
ようになりました。
以前なら
「交通規制うざ~~~~~」って思っていたけど、
今年は、北海道マラソン楽しみです。タケマラが
終わったら応援に行こうかな。

北海道マラソンに出られる人はタイムがいい人しか
出られないから、私には夢のまた夢のレース。
出場できるというだけでエリートランナーなのです。
今年はエントリー5500名くらいだって!
すごいねぇ。全国各地から来るんだろうね。

私もいつか北海道マラソンに出たいなあ。
今年はその前座のタケダファミリーマラソンを楽しもうっと。


他のランニングブログも参考にしています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


【編集】 |  12:43 |  日々のトレーニングなど  | CM(4) | Top↑

コメント

■あまり無理せずに・・・

やはり相当痛いようですね。私は股関節痛めたときは、まずスポーツ整形に行ってMRIを撮りました。レントゲンじゃ分らない部分まで見えるので。整形外科からカイロプラクティックに通い、結局3ヶ月も痛くて走れませんでした。初心者ならではの故障です・・・走る楽しさを覚え、練習を無理したから。
やはり、無理せず早めに病院を受診してみてくださいね。
genki |  2007.09.05(水) 22:16 | URL |  【編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.06(木) 13:59 |  |  【編集】

追伸
ヤフオク早速見てみました。
ありがとうございます。
あるんですね~
試着してみなくて大丈夫かな?
脚の太さを強調しそうで
避けてますが、膝痛には代えられない?
前にランスカ試着してみたら
あまりのぶっとさにビビリました。
エリ |  2007.09.06(木) 14:04 | URL |  【編集】

genkiさん
スポーツ整形の先生にメールで問い合わせてみたら、マッサージとストレッチをすすめられました。
少しづつ良くなっているようなのですが、完全に良くならなかったら受診しようと思っています。

エリさん
私が履いてるのはエキスパートモデルです。
4000円台で出品している方が何人かいます。
サイズは私はMサイズでピッタリでしたが、一度スポーツ店で試着したほうが良いかもしれませんね。

ランスカ、私も試着したら足がぶっとすぎてちょっと
引いたんだけど、下にCW-Xのようなスパッツと
重ねて履くと良い感じですよ。

シークレットコメントありがとう^^
週末取りに行くんですね?実は私も土曜日の
午後に行くんですよ~
1ヶ月か~札幌マラソンに間に合わせたいなあ。
おんちゃん |  2007.09.06(木) 16:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
