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違う靴を履いたら・・・・ 

2007.09.02 (Sun)

今日のトレーニング

★ウォーキング:6キロ
★ストレッチ、筋トレ少し

体重49.6 体脂肪21


今の靴、アシックスのGEL1120を履いてから膝痛が緩和された
けど、股関節痛発症。
なかなか股関節が良くならないので、前に履いていた
ナイキのカタナS3を履いてちょこっと走ったら、膝痛再発○| ̄|_

やっぱり靴でだいぶ違うんだなーって納得。
はやくインソールをオーダーしたいよーーーー。
幸い膝痛はそれほど深刻じゃないんだけど、治ったものと思って
いたばかりに、ちょっとショック。

今月号のランナーズについてた小冊子に、あまりクッション性が
高いもの(つまり重い靴)を履くと、靴の重さのせいで、それが
変な振り子状態になるから股関節を痛めやすいって書いてあった。

なるほど・・・・。

GEL1120重いもんなー。
久々ナイキ履いたら軽くて走りやすいし。


今日は世界陸上の女子マラソンがあったので、日曜日なのに
張り切って早起きしました。
土佐さん、頑張ったね!!

それを見ていたら走りたくなって、すぐに着替えて外に
出ました。

足のためにレースまで走るのを自重するって決めたので、
久々のウォーキング。フォームを意識しながら50分程
歩いてきました。
歩く分には、足の痛みは全くないから快適。
はぁ~この状態で走れたらどんなにいいか。


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コメント

走りたいのに走れないジレンマと闘ってますね。
初レースもうすぐだから本当に無理せずに調整して下さい。
靴の違いは確かにあるだろうけれど安い買い物じゃないので
試すのも限度があるから難しいよね。
俺は自転車もランも暫くお預けでスイムばかりやってます。
と言っても週に2回くらいですが。
今日、やっとクロールで100mをノンストップで泳げました。
まだまだ先は長いですが頑張ります。
なり |  2007.09.02(日) 21:03 | URL |  【編集】

靴とインソール揃えたら結構な金額なので、
ランニング貧乏になりそうです。
でも、これで足が少しでも良くなるのなら・・・
100mノンストップおめでとう!
100m泳げたらすぐに300,500と距離伸びますよ。
おんちゃん |  2007.09.04(火) 18:08 | URL |  【編集】

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