2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

欽ちゃんマラソンに物申す!! 

2007.08.20 (Mon)

今日のトレーニング

★ジョグ:6.2キロ(37分22秒)10.0km/h

体重50.0 体脂肪21

※体重増加期間中。

今日は休足日と思いきや、昨日の欽ちゃんのマラソンを見て、
走りたくなってしまいました。

欽ちゃんのファンでも何でもないんですが、同じ初心者ランナー
として、欽ちゃんの走りをネットで逐一チェックしていました。

ゴール前はテレビで応援♪
でも、このテレビを見て私は無性に腹立たしくなることが
何度もありました。

沿道の応援のマナーにです。



欽ちゃんに触るなぁ~~っ!!



欽ちゃんは最初のほうは沿道のみんなにハイタッチをして
答えていたのですが、最後のほうはそんな余裕もなく、
気力で走っていた。

あの沿道の人達は、自分が触ることによって、欽ちゃんの体力がさらに
消耗するということが分からないんだろうか?

うん、走ったことのない人には分からないでしょうね。

欽ちゃんはゴール後に「沿道の人は柔らかくタッチしてくれたから
大丈夫だった(邪魔ではなかった)」との話をしていましたが、
絶対にそれは嘘。かなりの疲労に繋がったはずです。

いきなり目の前に手が伸びてきたら人間だれしも
「おっ!?」
となります。その瞬間に体は防御反応が働いていろいろな筋肉も
反応すると思うんです(あくまでも予想)。

私も走っているときに不意に小さい虫が目の前に飛んでくると
「はっ!?」となります。それまでの動きが止まることもあります。
そういうときはかなり足の筋肉に負担がかかることがあるんです。

と、いうことで、欽ちゃんが無事にゴールしたことをホッと
すると共に、ちょっとモヤモヤしたことも残りました。

来年は誰が走るのでしょうね。
個人的にはもっと若くて颯爽と走れる人が良いと思うのですが・・・
体力的にキツイ人は見てるほうもハラハラしてしまいます。
是非女性ランナー希望です。
24時間駅伝とかで、何人かでたすきをつなげるのも楽しいかと
思うのですが、日本テレビの方、いかがですか?

ランキングにご協力下さい。
他のランニングブログも読めますよ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ





【編集】 |  15:24 |  日々のトレーニングなど  | CM(3) | Top↑

コメント

■同感!

ひまわりさん。こんばんわ
あの欽ちゃんへのハイタッチはないですよね。
立ってるだけでもやっとなのに、それがなければもうちょっと早く着けたかも・・・
Kすけ |  2007.08.20(月) 23:55 | URL |  【編集】

沿道の応援って励みになります。
俺が自転車レースより楽しく思える理由の一つです。
でも、確かに行き過ぎた応援は苦痛に感じる時も…
長野マラソンで足が痛くて走れなくなって、痛いのを我慢しながら歩いていた時のこと
「頑張れっ!ここの前だけでも走れっ!」って皆さん一生懸命に応援してくれました。
でも、疲れ果てて痛くて歩くことが精一杯の時に「走れっ!」って言われても苦痛でした。
でも、でも、応援してくれる気持ちがありがたくて、辛いのに頑張れたのも事実です。
欽ちゃんにハイタッチした人達も純粋に応援する気持が強かったのでは?
ただ芸能人に触りたかっただけ?
欽ちゃんは苦痛の中にも応援の歓びを感じながら頑張ったと思います。
少し自粛はして欲しい気持もありますが応援も励みになります。
選手の体調や状況に応じた応援が出来たら良いですね。
なり |  2007.08.21(火) 08:49 | URL |  【編集】

Kすけさん、なりさん
応援(声援)はとても力になると思うので
大歓迎!声援はありがたいものですよね。
私が言いたかったのは、最後の方で沿道の
人がいかにも「芸能人に触りたい」的に欽ちゃんに
触っていたことが我慢できなかったんです。
その時は欽ちゃんもタッチに答える気力は
ありませんでした。
一人テレビの前で「触るな~~~コラ~~!」と
吠えていました(笑)
ひまわり |  2007.08.21(火) 09:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
