2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

筋トレ大事! 

2007.08.17 (Fri)

今日のトレーニング

★ジョグ:5.0キロ(29分47秒)10.1km/h

体重49.6 体脂肪20


膝を壊してから久々の5㎞。
今日は涼しかったし、気持ち良いランでした。

自分ではゆっくり走っているつもりなのに、
やっぱりタイムが上がっています。
走っているときも結構楽なんです。
(今日のラスト1キロは意識的に飛ばしてヒーヒーでしたが)

走っているときにいつもの走りと何かが違う。
上手く表現できないけど、今までは「関節」で走っていて、
今日は「筋肉」で走っているっていう感じ。

膝関節はいろいろな筋肉で支えられていて、膝を守るためには
下半身の筋トレは必須。
膝を壊してから意識的に大腿四頭筋、大腿三頭筋、大臀筋、腹筋
を鍛えています。そして、私の天敵の腸頚靭帯のマッサージ。
(太もも側面の靱帯。膝に繋がっています。私はたぶん、ここの炎症で
膝を痛めました。走り終えるとここがすごいコリコリなんです)

筋トレは大事だなーって思いました。
あとは、腕振りが苦手なので、腕の筋肉も鍛えなきゃダメなん
だけど、腕立て一回もできません。
腕はビリーに任せるとします。

まぁ、あんまり調子に乗るとまた故障するので、
もうちょっとペース落としてしばらく5㎞ランをしたいと
思います。

膝痛で全く走れなかった時は「1キロだけでも走りたい!」と
思い、3㎞走れると「5㎞走りたい」と思ったり。
今は早く前のように10㎞走りたいです。
故障しない走りができるように、これからも筋トレとストレッチと
マッサージ、やるぞ~

そ・し・て!!
0817.jpg

買っちゃいました~~
CW-Xエキスパートモデル。
これで少しでも膝関節を守ってくれればいいのだが・・・。

他のマラソンブログも楽しいよ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ





【編集】 |  11:22 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

コメント

順調に回復してますね。
CW-Xエキスパートモデル買ったんですね。
俺も試してみたいけれど、どうも買う勇気が出なくて。
是非、使用感レポート宜しくお願いします。

クロールe-471の息継ぎのコツ教えて貰えないでしょうか?
なり |  2007.08.17(金) 22:59 | URL |  【編集】

使ったらレポしますね~
息継ぎのコツは頭の先を水から出さないことみたい
です。
何か聞かれて「えっ?」と頭をかしげるような感じを
イメージしながら、ナナメ後ろを見るようにすると
口だけが水面を出るような感じになります。
頑張ってね~~
ひまわり |  2007.08.18(土) 07:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
