2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

道マラ直前ロング走&通勤RUN 

2009.08.18 (Tue)

今日のトレーニング

★RUN 16日 24km  
     17日休足  
     18日13km(朝ラン9km+通勤ラン4km)
     
 

 この前の日曜日私の所属する「みくRUN」の主催の北広島→千歳の
「ソフトクリームRUN」に参加してきました!
 
 総勢14人。9時に北広島集合して恵庭方面に向かって走り出します。
みんな涼しげな格好なのに、私一人が暑苦しい格好。(だって、日焼けが
怖いんだもん

 最初の休憩は7km先のコンビニ。
やっぱりみんなで走るとあっという間です。キロ6分30秒前後のノンビリRUN。
おしゃべりしながらRUNも楽しい
ここで道マラで携帯しようと思っているパワージェル梅味を食べる。

マズっ

おえぇぇぇ~~~。ナニコレ?
ドロンとした液体の食感がありえない。
思わず水で流し込む。これは給水ポイントで食べないと無理だわ、と学習。

 次は3km先の恵庭道の駅。
ここは焼きたてパンが美味しくて腹ぺこの私は2個もパンを平らげ
そしてサプライズで「ひた走り」さんが冷え冷えのカットメロンを持って応援に
駆けつけてくれました~。メロン、メチャメチャ美味しかったです~。
こういうサプライズってホント、有り難いです

 20分くらいかな?休憩して今日のメインイベントの「むらかみ牧場」の
ソフトクリームです~。ここから3kmくらいのはずなのに、突然

脚重っ

休憩入れると脚重くなるんですよね・・・・・。
みんなで「重っ!重っ!」っていいながらも3km走り抜いてやっと牧場へ~。

良いお天気だったのでかなり混雑していてソフトクリームの列も出来ていました。
たくさんの種類から、ノーマルの「牛乳ソフト」を選択!
しかし、次も違うソフトの店へはしごをするというので、小さいサイズにしておきました。
濃厚なソフトクリームが胃にしみました~。美味しかったぁ~~~。

次は約2km先のソフトクリーム屋さんへ。(名前忘れちゃった。クリームハウスだっけ?)
またまた脚重だったのですが、最後の500mはキロ4分40秒でダッシュ
ここのソフトクリームも小さいサイズをチョイス。
粘りけがある濃厚なソフトでした。ここも美味しかった~~。

その後は結構脚に疲労がきていたものの、パワージェルのお陰か、パン2個+ソフト2個
のお陰なのかパワーは残っていました。
最後コンビニ→千歳道の駅を経由して千歳駅でみんなとさようなら~~。
距離は丁度24kmでした。ノンビリペースだったので、差ほど疲労感も出ず
画像は恵庭道の駅とむらかみ牧場での集合写真。
REIさんお手製のプラカードが良い感じです^^(提供:こまっちさん)
sohutoRUN.jpg
※画像クリックで大きくなります。
これで道マラ前のロング走は終了です。

で、昨日は休足日。ジムでエアロビクスと筋トレのみ。

今日は朝ラン9kmノンビリ。
そして久々の通勤ラン。

いつもの職場までは1kmないのですが、今日は2km離れた別の仕事場だったので
走ってみました(ってか、駐車場が工事中で狭いとのことだったのでシブシブ走ることに
リュック背負ってでしたが、脚軽い~~~。朝9km後だったのに何故か快走でした。
涼しかったので汗だくにもならないし。
帰りも快走で帰ってきました。いつもは帰宅するとお腹がすいて夕食前にお菓子バリバリ
コースなのに、走って帰宅すると食欲が抑えられるのでお菓子を回避できました!
う~~~ん、通勤RUNもいい感じですね。

北海道マラソンまであと11日です。
カウントダウン始まりました。
とにかく完走したい。今はただそれだけです。


ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  21:27 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
