2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

だいぶ良い感じ。 

2007.08.13 (Mon)

今日のトレーニング

★ジョグ:3.2キロ(20分54秒)9.2km/h
★散歩:1キロ
体重49.8 体脂肪20


膝がだいぶ良い感じです。
でも、今日も無理せず20分のラン。
早朝ランだったけど、暑いわぁ。

帰ってきてからはアイシングをガッツリしています。
専用のアイシングバックをもっていないので、
お菓子に入ってきた保冷剤をストッキングにくるんで
膝とアキレス腱に巻いています。
これがまた気持ちよい~~~~~ヽ(´ー`)ノ

アイシングは前はあんまりやっていなかったんだけど、
膝を痛めてからは気をつけてやっています。
冷やすと炎症が落ち着くせいか、回復が早いように
思います。

今週はこんなペースで走って、来週ぐらいから5㎞くらい
走れるといいな。

走れないぶん、筋トレはやっています。
2年前に買った「ターザン」を引っ張り出して
大腿四頭筋とハムストリングを鍛えるスクワットと、
腹筋を鍛えるレッグレイズ(足上げ腹筋みたいなやつ)を
やっています。

走るには筋力が不可欠。でも、私の脚はダルダル脂肪だらけ
なので、少し引き締めが必要。


今日の最高気温は28℃くらいだったらしいけど、
涼しい環境に慣れている体はヘロヘロです。
暑い地域に住むランナーは走るの大変でしょうね。
くれぐれも熱中症には気をつけて下さいね。

他のブログも見てね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
スポンサーサイト
【編集】 |  18:29 |  日々のトレーニングなど  | CM(1) | Top↑

コメント

ひまわりさんからのコメント通知はあったんだけれど、肝心なコメントが行方不明で読めないんです。
内容は通知では「クロールなら2000m休みなしで泳げるコツ…」 でした。
とっても参考になりそうですので暇な時で結構ですので再コメントお願い申し上げます。
このお盆休みは夏真っ盛りですね。子供の頃に感じた”夏”を思い返させてくれる気持ちの良い晴れ方と暑さです。
今日もプールに行ってクロールは無理なので平泳ぎで1500mは泳ごうと思います。
休みなしでは無理だから3~4時間くらい掛けてですけれど(^_^;

ひまわりさんは膝を労りながらジョグしてください。
なり |  2007.08.14(火) 07:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。