2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

これからの朝らん。 

2009.07.26 (Sun)

今日のトレーニング

★RUN 11.2km 1時間6分
     
 

昨日の天気予報では午前中は雨だったので、今日の朝らんは中止かな?
と思ったら・・・・・

目が覚めたら雨が降ってない~

なので、レッツRUN~

湿度200%かってほどムシムシしていて不快きわまりない。
でも、やっぱり走ると気持ちいいね~~~

朝起きて玄関出るまでは「ああ~~、面倒だぁ~~~」って思うけど、
外に出ればテンションUPで気持ちがよいです。
これで太陽が出てくれたらもっと気持ちが良いのに。

ここ1ヶ月くらい?太陽に当たっていません。
光合成できずに死にそうです(笑)。
夏は来るのでしょうかね。

昨日、道マラに向けてのランニング講習会が札幌であったみたいです。
ジョグノのメンバーからちらほらと報告が

その中で、暑さ対策として暑さに慣れるために日々のジョグの時、上だけでも
サウナスーツ的なものを着て走ると良いとのこと。
ここは涼しい地方なので暑さの中でのトレーニングができません。

明日からのRUNでは長袖+ウインドブレーカーで走ろうと思います。

道マラの時に何を持って走ろうかと思案中。

何せ給食エイドがないので、固形物類はジェルあたりを持とうと思っているのと、
アミノ酸のタブレット、塩飴。で、ドリンクはどうしようかな~?と。

多分1万人近い人が走ると思われ、ノロノロRUNの私に給水所で水が残っているのかという
ことが心配(以前の大会で水がなくなったことがあるそうです)。

去年はボトルを巻いて走りましたが、結局給水は十分足りていました。
このボトルを巻いて走るということを今年はほとんど練習していないので、
たまに巻くと(この前の道マラ試走の時)、ずっしり重みがあってつらい・・・・。

いろいろ考えた結果、ボトルは巻かずに、小さい250mlのペットボトルを持って
走ろうと思います。あとは、何カ所か100円自販機があったので、そこで買えるよう
100円玉と。

そろそろ本番を意識して持参する物を持って走る練習もしておこうと思います。



ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

スポンサーサイト
【編集】 |  15:29 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

コメント

■ありがとうございます

はじめまして、初フルマラソンで無謀にも道マラにエントリーしました。

偶然おんちゃん様のブログを見つけて、
昨年の北海道マラソン記も拝見させて頂きました。
道マラの厳しさを改めて知り、毎日30度越えの蒸暑い関西で塩噴出しながらトレーニングに励んでいます。

道外者には情報が中々届かないので、ネットで検索しながら、実際走られた皆様の体験記を読み、参考にさせて頂いております。
一番知りたかった新川通りの情報をありがとうございます。
コースを見ながら、飽き性の自分にとって一番の難所だと思っていました。やはりかなり厳しそうですね。

給食エイドがないで、何を持って走ればいいのか?
スタートロスが何分と読めばいいのか?不安だらけです。
遥々大阪から参戦して、第一関門で捕獲されたらシャレにならないですから・・(^^;)
色々教えて頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。 
yonmei |  2009.07.28(火) 15:07 | URL |  【編集】

■Re: ありがとうございます

yonmeiさん
初フルで道マラなんですね!!ようこそ北海道へ~~^^
ここ最近はメチャメチャ涼しい北海道ですが、何故か道マラの日は
いつも猛暑なんですよ。
でも、関西に比べたら涼しい物かもしれません。
さて、道マラのコースですが、北海道新聞のサイトから全コースの動画
が見れますので参考にしてみて下さい。
新川通の直線は5倍速の動画で見ても長いですよ~~。
今年から参加人数をど~~んと増やしたので給水が対応できるのか?
何年前かに給水の水がなくなって修羅場と化したらしいので、
その悪夢が再び起こるんじゃないかと、北海道のランナー達は
心配しています。
おんちゃん |  2009.07.31(金) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
