2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハーフまであと1週間 

2007.08.12 (Sun)

今日のトレーニング

★ジョグ:2.0キロ(13分20秒)9.0km/h
★散歩:2キロ
体重49.6 体脂肪20


今日も昨日と同じリハビリメニューです。
短距離とはいえ、この真夏の太陽でみるみる体力が奪われます。
朝ランだったけど、すでに暑かったです。

さて、来週の夕張のレース。
自分にとっては初レースとなる記念の日になるはず
だったのですが・・・・・

やっぱり棄権します(/TДT)/

ってか、いきなりハーフって無理だわ!
今でも膝痛で2㎞がやっとなのに、21㎞なんて無理ですわ。

次は9月9日のレース。
これは絶対に出たい!
あと4週間あるから、それまでに膝を万全に治して
10㎞走れる脚力を作らねば。

ストレッチと筋トレ頑張るぞ~~

他のブログも見てね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
【編集】 |  16:15 |  日々のトレーニングなど  | CM(4) | Top↑

コメント

■re.ハーフまであと1週間

今日も横浜はサウナのような暑さでした。
北海道は涼しくて快適なイメージがあるのですが
真夏はさすがの北海道でも暑いのですね!

膝痛のせいでの棄権はとても残念ですし悔しいですよね。

次回の一ヵ月後くらいのレースは膝痛の不安がない状態で
走りたいですよね!

今後もひまわりさんのブログを楽しみにしています!
ken |  2007.08.12(日) 18:04 | URL |  【編集】

■初めまして

ひまわりさん初めまして。
夕張の大会を棄権されるということで、お気持ちお察しします。
私も今年の6月に今のひまわりさんと同じような症状になり、走ることができるようになるまでは数週間かかりました。
次の大会まではまだ4週間ありますから、痛みが治まるまでの間はプールでのウォーキングなど軽い運動をオススメします。
決して焦らないでくださいね。
そして、完璧な状態で大会の日を迎えられることをお祈りしています。
(9月9日は私も同じ大会に参加する予定です。)
おんたま |  2007.08.13(月) 00:01 | URL |  【編集】

■焦らないでね

リハビリ頑張ってますね。
無理すると治るものも治らなくなるので焦らずノンビリ行きましょう。
連日の暑さに今日は遂にプールでスイムデビューしました。
クロール出来ないので何とか泳げるように練習します。
↑の「おんたま」さんが書いてますがプールでウォーキングされている方が何人かいらっしゃいました。
水の中は膝への負担も軽いようですのでやってみたらいかがでしょうか?
くれぐれも焦らずにネ!
なり |  2007.08.13(月) 00:32 | URL |  【編集】

kenさん
kenさんも膝痛持ちですよね。お互い気をつけましょう!
北海道も夏は暑いですが、お盆過ぎると一気に寒くなるところも
あるんですよ。

おんたまさん
膝痛が良くなるまでの数週間は全く走らなかったのですか?
やっぱりちょっとの距離でも走らない方が良いのかな?
私もプール行こうかな。
タケダファミリーマラソン出るんですね!
お互い頑張りましょう~~

なりさん
おお~~~スイムデビューしたのですね。
私も泳ぎは大好きなので、プールに行こうと思います。
でも、今の時期夏休み中のお子ちゃま達で混んでいるのが
欠点かな。
ひまわり |  2007.08.13(月) 08:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
