2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ランニングのことを人に話す時って。 

2009.07.09 (Thu)

今日のトレーニング

★RUN 8.4km 45分54秒 
     
 

今日も朝ラン。
日曜日にフルマラソンが控えているのでレースまでは朝ランは
お預けです。疲労抜きしないとね。

昨日はガッツリ足の筋トレをしてきて、本日はほんのり筋肉痛
日曜日には筋肉痛もとれて筋肉の「超回復期」になっていると思うので
足も軽いはず


私は職場でも「レースに出ている走っている人」として認識されているので
たまにレースの結果のことや日々のランニングのことについて聞かれます。

まぁ、さら~~~と答えておしまいですが、正直ランニングしていない人に
ランのことを聞かれるのが苦手です

本当は熱く語りたいんですけどね~

ランのことを知らない人にレースのタイムを教えても、日々の練習のことを
話しても最終的には

「へぇ・・・すごいね

で、全てくくられてしまう。
ランの話をしていると何となく自慢話をしているかのような感覚(決して自慢話
をしているつもりはない)に自分がなってしまうので、あまり話をしていても
楽しくないんですよね

夫もランのことは全く興味ない人なので、私が「レースきつかったぁ~~~」と
話すと
「じゃ、出なきゃいいじゃん」

朝ランから帰ってきて
「今日は12kmだったよ」と話すと
「朝から暇人だな」と返される

なので、ラン話はラン友と

日曜日のレースの後の打ち上げで思う存分トークしてこようと思います


ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  19:25 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

コメント

■はじめましてぇ

「じゃ、出なきゃいいじゃん」

笑わせてもらいましたv-29

よく分かります。

うちは

『暑くて死にそう』なんて言おうものなら

死ねば…的な言葉がv-40
katsukuun |  2009.07.09(木) 20:41 | URL |  【編集】

■Re: はじめましてぇ

走らない人にとっては「そんなに苦しいなら辞めればいいじゃん」的な
考えなんですよね!
走った後の達成感や充実感は走ったひとじゃないと分からないですよね~。
ま、分かって欲しいとは思わないけど、1度でもいいから夫婦でレースに
出てみたい!と思っています。
おんちゃん |  2009.07.10(金) 19:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
