2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

走りたい~~~ 

2007.08.09 (Thu)

昨日は心配のコメントありがとうございました。
でも、膝の具合はたいして変わらず。
普通にしていれば痛みも何もないのですが、
しばらく動かないで立ち上がった時の第1歩が
痛い・・・・。

で、しばらく歩くと痛くなくなるんだけど、
この「歩くと痛くない」っていうのがクセ者だった
らしい。この前膝を痛めた時も「動けば痛くないから
いいや」と無理をした天罰が今回降ったわけで。

それにしても、かれこれ1週間近く走らないのに、
痛みが治まらないって何故??
とりあえずしばらく安静です。


昨日まで旭川→札幌→室蘭と行ってきました。
天気がイマイチだったのですが、連日「焼き肉」「寿司」
「ラーメン」「焼き鳥」・・・それにケンタやミスド、ロッテリア
と、異常な食生活の毎日だったせいで、体重が大台の50キロ
超え。

や、やばい・・・・

でも、久々に思いっきり美味しいものを食べて楽しかった!!
中でも、これ
0809.jpg

室蘭のお隣の伊達市道の駅(びっくりドンキー入り口前)に
売っているソフトクリーム。
2年前に初めて食べて以来、お気に入りのソフトで、近くに
来たときには必ず食べています。

クリームがしっかりした堅さで、濃厚なミルク味。
値段も200円と安くてボリューム満点。
是非おためしあれ。

で、室蘭では初めて「地元焼き鳥」を食べました。
「一平」という地元では有名な店らしいです。
室蘭市の焼き鳥は「鶏」じゃなくて「豚」なんです。
もちろん、鶏もありますが、鶏も豚もメチャクチャ
美味しかったです。今まで食べた焼き鳥の中でNO1です。
店の雰囲気もGOOD♪
また是非行きたいお店でした。

で、室蘭で新しいショッピングセンターを発見!
そこにあったスポーツショップで、ランニングシューズ
買いました。
膝に負担のかからない初心者向けのシューズを選んで
もらいました。アシックスのGEL1120です。
早く履きならししたいなぁ。

ということで、膝をいたわりつつ、今日からまた体を絞って
いきたいと思います。
やっぱり50キロ超えるとさすがに体を動かすのがキツイです。
膝にも負担かかるし。
はやく49キロに戻そうっと。

膝を壊して傷心の私に愛の「ポチ」してくれたら嬉しいなー
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
【編集】 |  19:31 |  日々のトレーニングなど  | CM(3) | Top↑

コメント

う~む。。。やはりスポーツに故障はつきものなのね。
記録より体が大事だから無理しないでね(^^;)

東京もおいすぃ~もんいっぱいだけど
やっぱり地のものは魅力満載ねっ!!
北海道未体験だけに食してみたいもんだわ~♪

休養中は是非うめのアホヅラ見て和んでて~(=^^=)
うめママ |  2007.08.09(木) 21:35 | URL |  【編集】

■はじめまして

ひまわりさん、初めまして。
読んでいて自分が走り始めた当時のことを思い出しました。
マラソンに膝の痛みはつきものですよね。
僕などは長距離を走るとき、膝のサポーターはかかせません。
本当はサポートが必要ないくらいに脚の筋肉が鍛えられるのが理想なのですが・・・(^_^;)
お互いこれからも、無理せず頑張っていきましょう♪
ぽり雄 |  2007.08.11(土) 12:19 | URL |  【編集】

うめママさん
北海道は美味しいじょ~~~
東京も刺激的だけどね。わたしゃ、すっかり田舎者だよ。

ぽり雄さん
膝サポーター買おうか迷っています。
でも、高いのよね~~~~
脚の筋肉ってすぐつくかと思ったら、筋トレしても
なかなか難しいものですね。
ひまわり |  2007.08.11(土) 14:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
