2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

みくRUN白石 合同ロング走。 

2009.05.16 (Sat)

今日のトレーニング

★RUN 24.0km 北広島エルフィンロード→恵庭→JRさっぽろビール庭園駅
     
 

ははは!結局走って来ちゃった☆
昨日の夜はさすがに「明日は無理だな~」と思っていたけど、
今朝は何ごともなかったように早朝お目覚め。

天気予報は快晴!で、明日は雨!

ということで合同ランに行ってきました。

みんなは上野幌駅から走ってくるので、私は北広島駅から逆走して
落ち合う計画。

北広の駅改札を出て、エルフィンロードへGO~。

家を出てきたときは寒かったのでウィンブレ着ていたけど、とても暑くて
腰巻きにしました。長袖に首巻き、ロングタイツ、グローブといういでたちに、
かなり暑苦しい格好でしたが、今年のテーマは「RUNでも焼けない」なので
肌の露出禁止。(去年は首の境目やらショートタイツの境目の日焼けで
まったくお洒落が出来なかったの)

首巻きはアディダスのUVカットのもの。暑苦しいけど実はとても通気性が
良くて涼しいの。これはオススメですよん。

北広駅から逆走中も足が重くてキロ7分の超ノンビリモード。
でも、風もなくて走りやすいです。

5km近く走ったところで、前から9人の集団。
目立ちますね~。
合流後は来た道を引き返し、北広島→恵庭方面へ。

途中は何もない道で一人で走ったらかなり萎える道だけど、
みんなで走るとほんとうにあっという間で。
休憩ポイントに近づくとペースアップするのも一人じゃできないしね。

道の駅えにわで、長い休憩。
最近できた道の駅でたくさんの車が止まっている。

お目当ては「美味しいパン」

焼きたてのたくさんのパンが売られていました。
みんなは人気の「カボチャプリンパン」が焼き上がるのを
待っていたけど、私はとりあえず空腹を満たそうと、アンドーナツと
ミルクパンを即完食。

うんま~~~~い!!

おみやげに買って帰りたかったけど、パンを持ちながら走るのは
難しく、断念。今度は車でくるぞ。

ラスト3kmえにわの湯までペースアップ。

看板が見えるとダッシュ~~~~!!
下りだったし、最後は気持ちよく走りました。

その後温泉、ジンギスカンの予定のみなさんと別れ、私は一人最寄りのJR駅へ。
駅の場所がイマイチよく分からず、でもまっすぐ行けば着くはず!とひたすら
まっすぐ。途中に大きな橋があり、やっとの思いで登り切りました。

しかし!別に橋を上らなくても橋の横の平らな道を行けば駅に着いたと知り、
ちょっと残念?!ここから千歳まで約7km。
天使と悪魔会議開始。行くべきか、行かないべきか。

結局昨日もロングだったので、今日はここまで!という結論に至り、
駅へ。駅員もいない無人駅。JRの時間まで25分。
くつろいでいると「人身事故があったので次の列車は運休です」と。
なぬ~~~~!!
次の列車まで40分。
ならば千歳まで走ろう!

と立ち上がって階段を上ったら、
足が重すぎてこれ以上走れない雰囲気。

なので、おとなしく40分間待っていましたとさ。

家に帰ってきて夕食の準備と買い物と掃除。
あまりにも空腹で夕食に作った麻婆豆腐をただ今
一気食いしたところであります。満足~~~

次のイベントは!来週は洞爺湖マラソンでお休み。
31日の日曜日に長沼ジンギスカンランだそうです。

千歳の1週間前だし、どうしようかなぁ。

でも、合同ラン楽しいです!一人で走っているのは苦痛でたまりません。

ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

スポンサーサイト
【編集】 |  17:31 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
