fc2ブログ
 2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 

久々の200km越え 

2009.04.30 (Thu)

今日のトレーニング

★RUN 4.0km 出勤&帰宅RUN
     
 

今日で4月も終わり!!
先週末は予定通り洞爺湖1泊合宿にいってまいりました!!
touyamiti2.jpg
洞爺湖1周36km!!
今回は組長さんとおんたまさんの車でのサポートがついたので手ぶらで走れました!!
サポート付きはとても有り難く、いつでも止めて車に乗れるという安心感がありますね。
天気予報では大荒れでしたが、とても天気が良くて結構暖かかったです。

たくさんの人数と走るロング走は楽しい!
もちろん走力がバラバラなので全員は一緒に走れず、途中は孤独な一人旅に
なりますが、視界にはいつでも前方に仲間が走っている。それを追いかけることで
自分も頑張ろうという気になれるのです。

でもさ~~~

36km・・・・・結構つらかったなぁ。
そう言えば前日の夜はジムで遅くまでダンスレッスンしてたんたよね~。
その疲れが残っていて、脚が重っ。

そして、この洞爺湖1周は道路が狭くてトラックやバスが怖い~。
で、景色も単調で精神的に苦痛でしたね。


23kmのこの「とうや水の駅」で休憩したときは結構リタイア組が出たのですが
「完走しないと後悔する!」と自分に言い聞かせて残り13kmは気合いで走りました。

残り5kmからは意識してペースアップ♪

でも、早くから洞爺入りし、既に2周目のyagi&いづみウルトラランナー組に華麗に
抜かされ、改めて2人のすごさを目の当たりに。
(この2人、その日は結局70km程走ったそうです。すごいねぇ)

4時間かかってやっとこさっとこ36km完走!
ホテル前の「手湯&足湯」に入って至福の瞬間~。
このゴールの至福にありつくために頑張って走ったんだよね。
さいこ~~~~っ☆

でも、フルマラソンってこれにあと6kmちょい。
いやぁ~~~~不安だぁ。


今回走ってみて改めてサブ4の道のりは遠く、それを達成するためには
今の生ぬるいお気楽LSDだけじゃダメだということが身にしみました。
やっぱり練習あるのみ!

で、「合宿」というからには早朝RUNもあるわけで。

夜の宴会で盛り上がった後はかなりの睡魔に襲われ、
そのまま朝までぐっすり。早朝RUNどころではなく、まったりと
温泉タイムにしてしまいました。
もうね、あの日の朝に走ったみなさん、すごすぎです。
どんだけ体力あるのかと・・・・?

そうそう。

泊まったホテルは「グランドトーヤ」さんだったんですけど、レトロな雰囲気満載で
家族連れにはどうかな??という感じだったのですが、合宿にはピッタリ!
安いし、食事も美味しいし、仲居さん達が親切で。
1泊2日でこんなにお安くていいのかしら?というくらいリーズナブルでした。

この「洞爺湖ランスパ09」は来年も「洞爺湖ランスパ10」として開催予定だそうです。
是非是非一緒に参加しませんか??


ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

スポンサーサイト



【編集】 |  22:35 |  日々のトレーニングなど  | CM(4) | Top↑

コメント

■ランスパ10

今度はランもスパも参加したいです。

今年で30人以上、

来年はどんだけ集まるのって感じ・・・。


きっとホテル貸し切りだねv-221
こまっち |  2009.05.01(金) 09:15 | URL |  【編集】

■Re: ランスパ10

やっぱり泊まりが楽しいよ♪
来年は是非夜の部へも!!
おんちゃん |  2009.05.03(日) 13:35 | URL |  【編集】

これが私の最後のランかも~(^_^;)

いっぱい走っておいて良かった~
yagi |  2009.05.04(月) 14:09 | URL |  【編集】

■Re: 絶対治るよ!!

yagiさん、腰痛ひどいみたいで本当に心配しています。
毎日走っているyagiさんが走れないのはとてもつらいこと
だと思いますが、まずはじっくり治してまた一緒にロングランが
できることをお祈りしています。
おんちゃん |  2009.05.07(木) 20:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |