2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

この大会にも出ますが、何か? 

2009.04.23 (Thu)

今日のトレーニング

★RUN 10km ジムミル
     
 

伊達ハーフも無事に終わり、次の大会は何でしょう??
以前もブログに書きましたが、RUNとは全く違う大会に
エントリーしています。何かって???
それは!!




エアロビクス!!




5月の連休に行われる「サバイバルエアロ札幌大会」に
エントリーしています。

どんな大会かというと、

ざっくり書くとですね。

「3時間踊りまくって、その中で審査をくぐり抜けた人が
セカンドステージ→ファイナルステージへ進みます。
セカンドステージ、ファイナルステージではかなり高度な
技を要求され、出来ないとその場でレッドカードで退場」

ってな大会です。


3時間ただ踊ればいいわけでもなく、筋力だとか上半身、下半身の
可動域だとか、リズム感等々12項目の審査があります。

何故この大会に出るかというと!

単純に「踊りまくりたい」から(笑)

でも、出るからにはセカンドステージへ行きたい。
(初心者でセカンドステージはまず無理だそうです)

だから最近ではエアロのスタジオではかなり大会を意識して
ウォーミングアップからアライメント(姿勢)や動きの大きさを
大事にしています。
なので、初級クラスでも汗だく(笑)

そんなんで3時間も踊りまくれるのでしょうか?

ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  21:31 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

コメント

■楽しそう!

サバイバルエアロ、いいですね~!

私も、昨年(函館で開催された)エアロの大会に出ました。
もちろん、(エアロの)基礎がありませんので、楽しく参加出来る部門でしたが・・^_^;
その部門は イントラの方の指導を受けながら2時間踊り続けるものでした♪
ラテン系あり、ヒップホップ系あり・・で楽しかったですが、緊張していた事もあり、コリオを完全に覚え切れてない部分があったりして、全体的に動きが小さかったのが悔やまれてなりません~(涙)

でも、楽しかったですよ。
ランの3時間はきっついけれど、エアロの2時間や3時間は 楽しめちゃいます。

おんちゃんさんも、楽しくサイバルエアロしてくださいね♪

Lani |  2009.04.24(金) 14:00 | URL |  【編集】

■Re: 楽しそう!

Laniさんもエアロやっていたのですね!
私はエアロ大好き人間なので、3時間も踊れるのはとても楽しみです。
リードインストラクターもその業界ではかなり有名な人だそうです。
とりあえず審査は気にせずRUNで培った持久力を武器に頑張ってきます♪
おんちゃん |  2009.04.24(金) 17:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
