2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

伊達ハーフマラソン完走記 

2009.04.20 (Mon)

2009年4月19日(日)
伊達ハーフマラソン 1時間56分36秒で完走しましたっ☆

去年も走っているこの大会。
あの恐怖のトンネルへの上り坂あり。

ブログにも書いたとおり、私は最悪の体調で、一瞬止めようかなと
思ったけど、JRのキップを購入済みだったのでとりあえず現地入り。

9時30分頃に会場に着くと!
いました、いました~~~
入り口にでーんとスペース確保の我が「みくRUN白石」「ジョグノート」の
メンバー。
みくRUNのチームカラーのピンクはかなり目立ちます。

ワイのワイのいいながらレース前のお約束記念撮影。
(どらえっこさん提供)
date2009.jpg

結構暖かかったので私はランシャツ1枚で。
「絶対暑くなるよ~」とみんなに言い張ったのに、結構重ね着率高し(笑)。
でも、やっぱり走っている途中は暑かったよ~。

10時50分スタート!

参加者は去年よりかなり増えたということで、最初の2kmは数珠つなぎ。
ゆっくりペースでランランRUN。
太鼓の演奏やら、沿道の声援もあって、天気も良いし気分あげあげ!!

やっぱりコースを知っていると楽だね~。
もう少しで上りがあるとか、下りがあるとか分かるからペース配分もできる。
ペースはキロ5分半ペース。
10km地点で54分52秒。う~~ん、いいペース。
後半は下りだし、こりゃベストタイム行くんじゃないの?

で、恐怖の上り。

でも、思ったよりきつくなかったんだよね。
周りはバテバテだったけど、私はヒョイヒョイ上れた♪成長したわ~~~。
でも、ここから向かい風が(+。+)

さて、14kmからはお待ちかねの下りだわぁ~~

いくわよぉ~~~と思っても向かい風でスピード出ず。
でも、せっかくの下りだから、と思い切ってペースアップ!!

これがいけなかった・・・。

18km地点から明らかに脚が重い。
乳酸たまりまくり。脚に何かからみついているような感じ・・・・。

つらいよ~重いよ~~

息苦しさは全くないのに脚が重くて前に出ない。
ラスト2kmは本当に本当に苦しくて、たった2kmが20kmぐらいに
感じました。

でも、先にゴールしていた八雲さんのお迎えランや、nikoさんのタンバリン
応援に励まされ無事にゴール!

タイムは・・・・・・

まぁ、こんなものでしょうか?
ベストタイムが1時間53分なのでちょいと遅かったけど、最後まで歩かなかった
ことと、とても楽しく(ラスト2km以外は)走れたのでヨシとしよう。

いや、でもやっぱり体重いわ。
脚にきたのは体重のせいだと思う。
次の千歳フルまでには3kg落とさないと。マジやばし。

走力が同レベルのどらえっこさん、meruちゃん達は自己ベストでゴール。
やっぱり冬期間の練習が結果になるんだな。

よし、私もこれから真面目に練習するぞ~~~
LSDだけじゃなくてスピード練習もするぞ~~~

とりあえず今週末のみんなでの洞爺湖合宿。たのしみです。

ラップ(手元時計)

1km  6:06
 2km 5:05
 3km 5:14
 4km 5:24
 5km 5:28(27:28)
 6km 5:28
 7km 5:31
 8km 5:34
 9km 5:41
10km 5:17(27:24) (54:52)
11km 5:23
12km 6:20
13km 5:53
14km 5:32
15km 5:24(28:34)(1:23:26)
16km 5:18
17km 5:34
18km 5:10
19km 5:34
20km 5:43(27:23)(55:57) (1:50:49)
21km 5:32
ゴール 0:13

平均 5:32/km



【編集】 |  21:49 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
