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朝バナナダイエットに挑戦する。 

2008.09.24 (Wed)

今日のトレーニング

★RUN 9.0km 1時間(ジムトレッドミル)  
 体重 50.6kg 体脂肪18.5%
     
 

さて、今日から朝バナナダイエットスタートっすよ!
ちなみにワタクシ、今の体型には満足していまして、別に細くなりたい
という訳ではありません。っつーか、これ以上痩せると頬はコケし、
全体的に貧弱になってしまうから。

ただ、ランナーとしてはもう少し体重を落としたほうが走りやすいという
のは事実。体についているあと2kgの重り(脂肪)を落とせばもうちょい
タイムも良くなると思うので、シーズン中は48kgをキープしたいのです。

しかしっ!

現在は51kg弱。久しく49kg台すら見ていない。
体は重いし、足にも負担がかかっているんだろーなー。
10月はマラソンレースが目白押し!3週連続レースです。
ウエイトダウン頑張る週間です。

えっと、朝バナナダイエットというのは、どうやら最近ブームらしく、
先週、某芸能人が楽に9kg痩せたということで更にブームに拍車が
かかったダイエットです。

基本は
朝食はバナナと常温の水。バナナは何本食べても良い。
昼食、夕食、間食は基本的に何を食べても良いが、寝る前4時間は
食べない、というもの。

で、朝早速バナナを食したのですが、

2本じゃたりねぇ~~~~!

ってことで3本目食べようと思ったら、徐々に満腹感が。
ゆっくり食べて、ガッツリ水を飲むことがコツと思いました~。

その後ジムへ。

エアロ2本+9kmミルジョグ。

昼食は納豆ご飯とカフェオレ。

夕食はサンマ(2匹!!)ときんぴらごぼうと納豆ご飯(納豆好きなの~~)

間食(17時前)はチョコポッキー1箱と、食パン2枚(←オイオイ)
まぁ、間食はこのほかにもクッキーやら豆やらかじっているわけで、
いかに間食が多いのか分かるわ。

あれ?もしかしたらレコーディングダイエット(食べた物を書くダイエット)の
ほうがいいのかな?でも、マメじゃないから毎日書くの面倒だわ~。

とりあえず朝バナナで頑張りまっする。



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