2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

今週末は駅伝♪ 

2008.09.02 (Tue)

昨日は元気で、道マラの翌日もリハビリラン9kmしたのに、
今日は筋肉痛です。これって年齢が・・・・以下略。
そういえば、20kmでリタイアした後はストレッチも何もしなかった
もんな~まずい、まずい。ということで、本日は積極的休足♪

道マラネタはそろそろ終わりにして、気持ちを切り替えて次いきましょ!

今週末職場対抗の駅伝があります。
それに出場させて頂くことになりました。

5区間あって私は3区の2km。
2kmってどうやって走るんだろう?

最初から飛ばしたらバテるよね??
500mウォーミングアップで残りダッシュ?
それとも最初から程ほどのイーブンペース??

目標は2km10分以内(おそっ)。
だって、今の走力じゃ1km5分弱がギリギリなんですもの。

今さら練習しても遅いよね??

ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
【編集】 |  19:27 |  日々のトレーニングなど  | CM(3) | Top↑

コメント

2キロ!!最初から飛ばしても持つよ。
アップは1時間前くらいにしっかりめにしてね。
少し汗が出るくらいアップしても大丈夫。
そしてフルマラソンより股関節の動きが大きくなるから股関節をよくストレッチ。
走る直前に膝を曲げないでその場ジャンプを10~20回ほど!!

走り初めは流しくらいの感覚で徐々にスピードアップ、1キロでちょうど息が上がるくらい。残り1キロは襷の力で気合で走るってプランはどうでしょう~(^_^;)

練習はフルマラソンの後だし、筋肉への負担が大きくなりそうだからなぁ。うーん。。
私なら2日前くらいに400×3をやや速めのスピードでかなぁ??
あさ-co |  2008.09.02(火) 22:33 | URL |  【編集】

■チョッと遅くなりましたが

頑張りましたね。
きっと、来年につなげられますよ。

余談ですが、学生時代(約20年前、今は横浜在住)に
中島公園のすぐ横に住んでいました。思いで深い地名
がたくさん出てきて、その場で応援しているような感じがしました。
札幌もすっかり変わってしまったのでしょうね。
なんだか、私も道マラ走りたくなってしまいました。
完走して見せますよ!

ちなみに、2キロ走なら最初から飛ばしても大丈夫だと
思います。同じような練習量の私でも大丈夫ですから。正確に言うと、最初から飛ばしても、徐々にスピー
ドアップしてもタイムはそれほど変わらないはずです。
前回同様、あまり参考にならないとは思いますが・・・
おじぼう |  2008.09.04(木) 23:20 | URL |  【編集】

あさこちゃん
さすが元陸上!分かりやすいアドバイスありがとう。
早速実践してみるよ~。
2kmって微妙な距離だな~
とりあえず頑張ってきます。

おじぼうさん
2km最初から飛ばしちゃいますか~(;´∀`)
最後まで持つかな?
でも、最近持久力がついてきたので頑張って
みます。
おんちゃん |  2008.09.05(金) 19:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
