2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

夢の舞台へ 

2008.08.30 (Sat)

昨年の北海道マラソンのスタートを見て
「私もいつか出場したい!」

その時の持ちタイム 10km1時間11分。
ハーフレースは未体験。

北海道マラソン出場資格であるハーフ2時間以内(女子)の記録を
とるために頑張った日々。(フルは4時間以内)

そしてとうとう奇跡のハーフ2時間切りを4月に達成!

でも、5kmごとの関門28分以内というペースで走るのは15kmが
限界。

ゴールまで行かなくていい。
スタートラインに立てればいい!!そう思った。





けど・・・・・・





今日、ゼッケン引き替えしてきてゴールゲートを見たら、
やっぱり明日走ってこの下をくぐりたいな、って思いました。


明日の天気は最高気温28度。


暑いの大苦手の私にとっては苦しいレースになりそうです。

でも、ゴール目指して走ります。

諦めないという強い気持ちだけは持っていきたいですね。


ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  19:46 |  日々のトレーニングなど  | CM(7) | Top↑

コメント

■応援しています

いつも、楽しく拝見しています。

いよいよ「夢舞台」ですね。
これまで、道マラ出場&完走という目標に向かって努力してきた、おんちゃんの姿に感動です。
大会当日は暑くなりそうです。給水をしっかり取って頑張ってください。
15km地点(一条大橋)で応援しています。♪~♪
MONK |  2008.08.30(土) 21:03 | URL |  【編集】

■頑張ってください

初めまして、いつも楽しく読ませて頂いてます

明日ですね
暑さにまけずに、完走目指して頑張ってください
ひちょこ |  2008.08.30(土) 21:11 | URL |  【編集】

■気楽に

完走なんてこれからいくらでも出来ますよ。
それより努力してここまで来たということに意義があるのです。  だから明日は気楽に、マイペースで走ってくださいね。   
いつも見てます君 |  2008.08.30(土) 22:34 | URL |  【編集】

■頑張れ!

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。

ほぼ同じくらいの練習量で、私も4時間切りましたので、きっと完走できますよ。その時感じたポイントを書きます。
 ・前半は無理しない。むしろ抑え目で、楽しく。
 ・給水はしっかり。
 ・給食も前半からしっかり。後半に効果でます。
当たり前すぎて参考にならないかもしれませんが。
夢の舞台で頑張ってください。
おじぼう |  2008.08.31(日) 06:03 | URL |  【編集】

MONKさん
暑くなりそうなので給水はしっかりとります^^
1条大橋駆け抜けられるように頑張ります。

ひちょこ さん
とうとうこの日がやってきました~
あとは楽しく走ることだけ考えます。

いつも見てます君さん
どうしても序盤ハイペース気味で後半撃沈なので
今回はできるだけマイペースで頑張ります。
でも、関門が・・・・


おじぼうさん
なんと!希望のもてるコメントをありがとうございます。
鍵は「ペース配分」だと思います。
あくまでもマイペース、キロ5分30秒で刻んでいきます。
おんちゃん |  2008.08.31(日) 08:29 | URL |  【編集】

私も2回目のマラソンに参加します。

1.昨日から札幌に入り、気分が盛り上がっているため、
オーバーペースになりそうです。
おじぼうさんからアドバイスいただいた
「抑え目」を心がけたいと思います。

2.昨晩の夕食では、おんちゃんさんご推薦の
ジンギスカン・ローディングをしてきました。
調子にのって、炭酸入り麦ジュースを
一緒にオーダーしたことが、
吉と出るか凶とでるか、本日の結果が楽しみです。

3.8/31 8:20時点、曇り 20℃の
絶好のコンディションです。
天気予報は相変わらず晴れマーク 27℃の予想ですので、
いますぐスタートしたいと感じています。

vp |  2008.08.31(日) 08:35 | URL |  【編集】

vpさん
今日は頑張りましょうね~
麦ジュースは今日も思いっきり堪能できそうですね!
この気温ならタケマラ出場組はラッキーかもしれませんね。天気予報外れないかなぁ・・・・
おんちゃん |  2008.08.31(日) 08:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
