2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

勝負シューズ購入 

2008.07.18 (Fri)

今日のトレーニング

★RUN 13.3km 1時間15分 
 
やっぱり買っちゃいましたぁ~~~
レース用シューズ!!

今履いているのが2000km超えたから引退かな?と思って、
Aクラブでシューズ選んでもらって、インソールをオーダーしに行きました。

今の靴はニューバランス。練習とレース兼用の物です。
その靴を見せると

「これ、まだまだ使えますよ!!」

靴底を見せたらそんなに減ってないので、まだまだ現役続行可能とか。
ならば、このニューバランスちゃんを、練習用専用にして、レース用シューズを
購入することに。

何点かオススメされたものを履いてみると・・・・

レース用、メッチャ軽い♪

履いてないみない。
ソールが薄いから脚への衝撃が強そうだけど、これで走ったら軽いんだろーなー。

結局、アシックスのスカイセンサーJAPANの26cmを購入しました。
(足、でかすぎ・・・・・)

で、インソール作るための計測。まず足形とり。
右足の人差し指に体重がかかってないらしく、ぶれる走りをしているらしい。
それが、靴底の減りにもしっかり現れていました。
でも、全体的に指がしっかり映っていました。
そして、足首の柔軟性は!
左14度 右16度(15度以上が理想だそうです)で、前回よりも柔軟性UP^^
あとは3D撮影をして終了。

1週間で上がるそうです。

楽しみ、楽しみ!!


ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  16:55 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
