2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

走り始めて1年が経過しました。 

2008.07.03 (Thu)

今日は休足日です。
日曜のレース前に5km程走っておきたいのですが、明日、明後日も
雨の天気予報。なので、もしかしたら本番まで走れないかもしれません。

そういえば、私がランを始めてから丁度1年が経過しました。
この1年でどれだけ成長したのでしょうか?

初めて10km走ったときのラップです。
6'09--6'26--6'37--6'49--7'02
7'01--7'07--7'12--7'07--6'21
お、遅っ!!頑張っても6分台。
後半は7分超えてるし・・・・・。
この頃は5キロを33分程で走っており、目標は30分を切ること。
それが、今では25分台までもってこれるようになりました。

そして、時間がかかると思っていた10km60分切りも、今では頑張れば55分台。
そして、そして最大の目標だったハーフ2時間切りも4月に達成しました。

今の目標は当然サブ4なのですが、その手始めとして、
「ハーフを余裕で2時間切り」
です。

この前の2時間切りは時計とにらめっこの「ギリギリ」だったので、
日曜日は余裕を持って2時間切れるようになっていたら嬉しいです。

だって、ハーフ×2=フル。
つまり、2時間切り×2=4時間切り(サブ4)

「練習は裏切らない」
良く聞かれる言葉です。
6月は頑張って走り込みました。この結果がどう出るのか?
日曜日が楽しみです。
【編集】 |  18:52 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

コメント

■1周年、、、

おめでとう! ですね。

うん、うん、わかりますよ。
私も初の10kmマラソンが1時間7分ですから、
いまはなんとか58分台。笑

あと、私も1時間で10キロが目標です。
(まだまだ道のりは遠いですが)笑

ビールなら、1時間で1リットルぐらいですけど。笑

週末のハーフ、無理せず頑張ってください!
-masa |  2008.07.04(金) 20:44 | URL |  【編集】

masaさん
練習すれば鍛えられるものなのですね。
この歳になっても伸ばせる物があるというのは
うれしいものですね。ハーフレース頑張ります!
おんちゃん |  2008.07.05(土) 19:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
