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バテバテ 

2007.07.26 (Thu)

今日のトレーニング

ジョグ:10.0キロ(67分36秒)8.9km/h

体重50.0 体脂肪21


女性の事情で体浮腫んでる~~~
体重アップ中につき、体が重くて走るのもダルダルでした。

やっぱり走るのは少しでも体が軽いほうがいいと
思った。
あと2キロくらい落としたら快適に走れそうな
ものだけど、食事減らすの嫌だし・・・・

あ、お菓子減らせってか・・・・

体が重いせいもあるんだけど、暑さで今日もバテバテ
途中1分歩いてしまいました。

最近は10㎞ダラダラ走ることが多いのですが、
少しトレーニング方法を見直そうと思います。

10㎞にこだわるんじゃなくて、5㎞をちょっと早く走ったり、
最後に「流し」入れたりして、毎日のトレーニングにメリハリ
をつけていきたいと思います。

さ、「ランナーズ」見て勉強するか。


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コメント

■どーもです。

ジョグノートではお世話になっております。
真面目に練習してますね。
僕なんか去年の初マラソンのタケダファミリー10キロでは練習で3キロまで
2回目のマラソン札幌マラソン(ハーフ)では練習10キロ、2回しか走らないで本番に挑みましたよ。
案の定完走はできましたが 今までに経験したこと無いくらいの
筋肉痛になりました。
ひまわりさんの練習量だったら札幌マラソン 10キロ→ハーフに変更されても大丈夫ですよ。
マラソン1年生の僕に言われても説得力無いでしょうけど・・・
こまっち |  2007.07.27(金) 22:57 | URL |  【編集】

こちらこそいつもお世話になってます!
札幌マラソン、ハーフにしようかな?とチラッと頭をかすめたのですが、
制限内に走れないと思ったので、今回は10kにしました。
今年最後のレースになるであろう札幌ロードレースは、ハーフを
狙おうと思ったのですが、もっと足きり時間が厳しかった(ガーン)

東京マラソンまでに1回ハーフ走っておきたかったんですがね
(いや、当選しないって!)
ひまわり |  2007.07.29(日) 09:43 | URL |  【編集】

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