2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

早起き出来ない人へ。早朝ラン苦手克服方法。 

2008.06.11 (Wed)

今日のトレーニング

★RUN 10.3km 62分 6.00/km
 
朝5時15分スタート★
早朝ランは道路独り占めできて楽し~~~っ。

夫に「よくそんな早くから起きて走れるな」と言われるのですが、
やっぱり早起きはツライですよぉ。

でもちょっとしたコツが。

寝る前に全てランセットを用意。
ウエアや時計、ポーチ、等々。
私はトイレの近くの部屋にそれらを準備しておいて、
トイレから出たらそのまま着替えます。
着替える時は無の気分で。

「眠いな~めんどくさいな~行きたくないな~」

と思う前に着替えてしまう。

着替えちゃうと走り出さずにはいられなくなるので
何も考えずにとりあえず着替えるのが鉄則なのです。

で、早朝は時間ももったいないので、ストレッチもアキレス腱と股関節のみ。
だから走り出しはウォーミングアップのつもりで超ゆっくりランで、後半に
スピードアップさせています。

今日はラスト1kmはキロ5分。
自分にとってこのスピードはありえない。
ゼーゼーハーハーです。

でも、トップランナー達はこれ以上のスピードで走りづつけるんだよね。
ありえないし(笑)。
でも、いつかこのペースで走り続けられるように頑張ろうっと。

土曜日にジョグノートのメンバーで合同ランです^^
札幌から小樽まで30kmちょい。
楽しみ~~~

ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


【編集】 |  21:13 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
