2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

何ごとも本気で取り組む大切さ。 

2008.06.10 (Tue)

お久しぶりのブログ更新♪
フルを完走して早2週間!
足のダメージもさほどなく、その後ボチボチと走っています。
週末は20km走もしましたよ~。

目標だったフルマラソンを完走しても、思ったほど
「やったど~~~!」
っていう達成感がイマイチない・・・・・。
達成感といえば、伊達ハーフで2時間切ったときがすごい達成感だったな~。
あのときは道マラの資格が欲しくてすごい頑張ったからな~。

いろいろ反省してたんだけど、やっぱり今回のフルの走りっていうのは
たいした高い目標もなく、エイドでもダラダラ飲んだり食べたり。
トイレも行きたい放題ってなわけで、自分の中でベストをつくしていなかった。
「とりあえず完走すればいいかぁ~」みたいな。

ま、最初から「完走すれば御の字」だったんだけど、いざダラダラ走って完走しても
ちっとも達成感がないことがわかりました。
これからは一つ一つのレースを全力で戦っていこうと思いました。

と、いうことで次のレースは7月6日の「きたひろしまハーフマラソン」です。
このレースではちょっと本気で走りたいと思っています。
伊達で出した「ギリギリ2時間」ではなく、余裕で2時間切れるように頑張って
走ろうと思います^^

最近取り入れている練習はインターバルです。
300mダッシュ×4本を週1~2回やるようにしています。
いつもダラダラLSD走りなんで、たまに刺激入れないとね。

今日はランはお休みして、ジムでみっちり筋トレをしてきました。
明日は朝から走るぞぉ~

ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


【編集】 |  20:35 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

コメント

遅ればせながら初フル、おめでとうございます。
でも達成感が無いというのも、現実なんですね。
今後のランニングに大きなバネとして影響して来るのかもしれませんね。
私はまだ初フルを体験していないので、どんな風に自分が経験するのか想像しながら拝見しました。
次の目標に向かって頑張ってください。
HappyWind |  2008.06.11(水) 03:35 | URL |  【編集】

HappyWindさん
ありがとうございます!
初フルは思っていたよりあっけなく終わってしまいました。やっぱり本気でレースに臨むことが終わった後の
気持ちに繋がるんだなと思いました。
HappyWindさんも初フルの時にはベストを出し切って頑張って下さいね!!
おんちゃん |  2008.06.11(水) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
