2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

早朝ランのススメ。 

2008.05.16 (Fri)

ちょっくら韓国まで行っておりまして、先ほど帰国しました^^
気まぐれ一人旅です~。
韓国もかれこれ13回目。
いつ行っても新しい物が出来ているので飽きません。
今回も美味しい物食べて、BBクリームとか大量に化粧品を
購入。んで、日頃疲れている足をマッサージしてもらってきました^^
楽しかったぁ~~~~
荷物を減らすためにランシューズ持って行かなかったんだけど、
天気も良かったし、海外で走れるなんてチャンス滅多にないから
やっぱり持って行けば良かったなーと激しく後悔しました。

さてさて、最近はすっかり早朝ラン派になりました。
仕事のある日は4時45分に起きて、5時スタート。
10kmちょい走って6時過ぎに帰ってくるというパターン。
シャワーを浴びて朝ご飯。洗濯と掃除と夕食の準備をして出勤・・・。
すごい早起きのような気がするけど、この生活パターンが
とても自分に合っています。

朝ランは・・・・・
紫外線が少ない!車が少なくて空気が澄んでる!朝に体を動かしておくと
頭の回転が速い!(仕事もノリノリ♪)
でも、昼ご飯を食べ終わったら、一瞬激しい睡魔に襲われます(笑)。

もともと朝はゆっくり寝ていたいタイプだったのですが、
歳のせいか(?)、ここ最近は朝の5時前にトイレに起きる習慣がついて
しまっていて、トイレに起きたら眠れなくなってそのまま布団の中でウダウダ・・・・。
そんな時間があるなら、走ろうということで思い切って起きたら楽しく走れた~。
そんなきっかけで始まった早朝ラン。
明日は仕事が休みの日なので、朝6時スタートかな???
韓国で食べ過ぎて肥えた体を動かさなくちゃ。
【編集】 |  18:27 |  日々のトレーニングなど  | CM(4) | Top↑

コメント

■早朝ランは苦手かも。

へ~13回も韓国旅行に行ってるんですか!
ほんといいですよね韓国は。

でも一度も行ったこともない僕が、いいですねっておかしいですね(笑)

韓国といえば、食べ物が美味しそう。
僕はキムチとかの辛いもの好きだから、もし韓国に行ったら、ベルトの穴2個分食べてしまうかも。



ところで話は変わりますが、そんなに早く起きて、頑張ってるんですか。
僕には到底マネは出来ません。
だって30秒でも布団の中にいたいタイプの人間だから。

でも僕はサッカーコーチしてるので、たまに遠出の試合の時があるんです。その時は仕方なく眠い目を擦りながら、5時ごろ起きます。
そうしたら清々しい気分に浸ることが出来ます。

ちなみに僕も5時とまではいきませんが、早朝トイレに行きたくなります。
でもおんちゃんさんみたいに、「ウダウダ布団の中にいるぐらいなら・・」とは、全く思いません。
だから僕はおんちゃんさんを、尊敬します。

なんですかおいちゃんさん
「食わず嫌いはダメダメ!一度食べてみたら、案外美味しいかもよ」ですって。

そっか・・。




伊予の鉄平 |  2008.05.16(金) 21:16 | URL |  【編集】

■シルバー・アスリート日記

おんちゃん さん

はじめまして、sugimkenです。
練習量、意欲、全てすごい。フル初めて?とてもそうは思えません。完走は3時間30分でしょうね。

あこがれの「サブ・4」の私には、あなたの「取り組み姿勢見習いたい。

sugimken |  2008.05.17(土) 08:52 | URL |  【編集】

■お初にお目にかかります

おんちゃんさんはじめまして。
50オーバーのチョイ悪オヤジランナーです。

北海道マラソンにエントリーおめでとうございます。
練習順調に進んでいますか。

私も昨年北海道マラソンに出場させていただきました。

初のフルマラソンでしたが、何とか3時間51分で完走できました。

ゴール後にかけてもらった完走メダルの重みは、
いまだに鮮明に覚えています。

又機会が有れば、あの灼熱の中、走りたいと思います。

おんちゃん さんも、[色:FF0000]完走[/色]目指してがんばってください。









材木屋 太郎 |  2008.05.19(月) 13:35 | URL |  【編集】

伊予の鉄平さん
私も朝は苦手だったんですよー。
偉そうに朝ランのことを書いてしまっているけど、
起きるときはやっぱり眠い・・・・・
でも、気合いで起きて、走ってみると
「やっぱり気持ちいい~」って思うんですよね。
これからも朝ランしようと思います。

sugimken さん
初めまして。
サブ3.5だなんて一生かかっても達成できない
ですよー。まだまだノロノロランナーなので、
まずはフル完走!です。完走したら、次は
私もサブ4目指そうかな。

材木屋 太郎さん
初フルで道マラ完走はすごいです!
私は、本当に今年は20km地点に行けるかどうか
の実力での出場なので、完走だなんてのは
夢の夢なんです。
メダルをかけてもらうその日まで頑張ります!
おんちゃん |  2008.05.20(火) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
