2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

デジカメ持ってランニングゥッ~ 

2008.05.11 (Sun)

昨日は16km走ったので、今日はお気楽ラクラクRUN!
ということで、デジカメ持って走ってきました~
今日はどこのコースかな?
今日は画像がいっぱいです^^

我が家から2km地点。公園入口です。この道をまっすぐ行くと・・・・・

2008_0511画像0001

まだまだまっすぐ行くと・・・・
2008_0511画像0002


こーんな池に出ます^^。ここは1周約920m程。天気が良いとウォーカーやジョガーで
賑わっています。地面も土で足に優しい~。
2008_0511画像0003


至る所にカモがいます。綺麗なカモと茶色いカモ。オスとメスかな?こんなペアのカモが
たくさんいます。
2008_0511画像0004


ちなみに公園内にはこんな看板も!さすが北海道!!
2008_0511画像0005


この池の周りを3周程すると、だんだん飽きてくるので公園脱出!
脱出ルートは・・一応桜並木の何にもない道路。車は通れないので走り放題~。
若干上りになっています。ここを走りきってさらに1km先に行くと!
2008_0511画像0006


こーんな公園にたどり着きます。
地面も柔らかい設計で足にとってもイイのです。
1周が450mなので、インターバルトレーニングにもってこい!こんなに綺麗な公園
なのに、いつもガラーンとしています。
2008_0511画像0007


ちなみにこの公園内にあるベンチ?なーんだ?
2008_0511画像0009

名付けて「腹筋ベンチ」でも、青空の下で腹筋するのはなんだか照れます。
2008_0511画像0010

この地点で7kmちょっと。喉が渇いたのでここで水分補給~
水が冷たくて美味しいです。
2008_0511画像0008


ここまではいつものランコースです。
ここからいつもどこに行くのか迷います。
来た道を引き返すか、国道に出てさらに走るか?この公園内で
グルグルしてるか???今日は???
「そうだ!フェリーターミナルに行こう!」
港町の我が町。でも、フェリーターミナルに行ったことないからレッツゴ~
坂道上って(登り切ったあとで振り返ったところ)
2008_0511画像0011


こんな道路に出ます。
ちなみに我が町は自転車利用者がかなり多いので、主要な道路は自転車道路と
歩行者道路に分かれています。なので、歩道がとっても広々なんです。
(ここの歩道はちょっと汚いけど、他の所は整備されていて綺麗なんですよ)
2008_0511画像0012


しばらく走ると到着!でも、イマイチ入り口が分からないので遠目に見て退散。
丁度フェリーが入港してきましたよ。わかる?
2008_0511画像0013


気温も低くて海風が冷たいので、我が家方向に向かうことにしました。
途中でまたまた公園発見!公園が多い街なんです。
緑がいっぱいで良いですね。
2008_0511画像0015


これから咲くのか?もう散りかけなのか微妙な桜の木。天気が悪いから
綺麗に撮れないけど、一応撮ってみた。さぁ~家に帰ろうかな~
2008_0511画像0016

気が付くと今日も16kmオーバーでした。楽しかったぁ~
2008_0511画像0017



【編集】 |  15:38 |  日々のトレーニングなど  | CM(4) | Top↑

コメント

■素敵なコース

素敵なランニングコースですね。

よく分からないんですが、お住まいの場所は山々がなくて、見晴らしが良いんでしょうね。

僕の住んでる四国は、周りは山ばかり。

だから一度そんな大空と大地の中で、ゆっくり走ってみたいな。
伊予の鉄平 |  2008.05.12(月) 19:35 | URL |  【編集】

伊予の鉄平さん
私の住んでいる所は北海道のちょっと下のほうです。
冬でもあまり雪が降らないところです。
街中は結構ゴミゴミしていますが、こうやって
郊外に出ると自然がいっぱいです。
走る環境にはもってこいなんですよ~
気に入っています^^
おんちゃん |  2008.05.12(月) 20:12 | URL |  【編集】

そういえば北海道は相当広いから、雪があまり降らない地方もあるんですね。

それなら冬でも外で練習できますから、ランナーにとったらいいところかな。

ちなみに僕も腹筋ベンチは、こっ恥かしくて出来ません。
伊予の鉄平 |  2008.05.12(月) 20:38 | URL |  【編集】

伊予の鉄平さん
北海道の真ん中の地域は恐ろしく雪が積もるのですが、下の方は実はあまり降らないのですよ。
腹筋ベンチ、試してみたいのですが、やっぱり恥ずかしいですね。
おんちゃん |  2008.05.16(金) 18:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
