2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

夢の北海道マラソンにエントリー完了っ!! 

2008.05.07 (Wed)

今日のトレーニング

★RUN 8.56km 49分45秒 5:49/km 
 

今年の北海道マラソンのエントリーが今日から始まりました!
私も早速エントリー^^

去年の9月9日。北海道マラソンの前座レースとなる「タケダファミリーマラソン」
で、私はレースデビューしました。そのレース後に北海道マラソンの
スタートを見学したのですが、その時のことをブログにこう書いてあります。

道マラに出る人は私にとってみたらあこがれのランナーです。
道マラのスタートを競技場で見たとき、鳥肌がたちました。

「私もいつか絶対にこの大会に出る!!」

まだまだノロノロランナーだけど、これからもトレーニングを
積んでいつか道マラに出ると誓いながら家路につきました。



この時は自分が北海道マラソンに出るなんて全くもって考えられませんでした。
ハーフ2時間切って(男子は1時間50分)出場権をもらうなんて夢の話だったから。

でも、あこがれだった北海道マラソンに出られるっ。
夢にまで見たあの大会に。

完走したいだなんて贅沢なことは言いません。
あのスタートラインに立ってスタート出来れば言うことありません。
このレースには5kmごとに厳しい関門があります。
最低でも5kmを28分以内に走れないと、容赦なく収容バスに
乗せられてしまいます。

今の私の実力は、5km28分を切るペースを維持できるのは
15kmくらい。間違いなく20km関門ではバスに乗ることになるでしょう。

エントリー料は7000円。(関門も厳しいけど、財布にも厳しい~。)

20kmで収容されたら代金半額お返しします・・・

なーんてのは無いのですよね(笑)。

道マラまであと3ヶ月半。
後悔しないように練習、頑張ります。

その前に千歳まず完走っ!!

ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


【編集】 |  14:27 |  日々のトレーニングなど  | CM(5) | Top↑

コメント

■はじめまして!

私は最近走り始めたばかりの初心者です。1km走り続けるのがようやっと…(>_<)疲れたら歩いて、回復したら走っての繰り返しでなんとか頑張っております!
北海道マラソン、頑張ってください!!
ブログを拝見させていただいてるのですが相当走り込んでますよね(^^)

私も来年は出たいなぁ~♪

このブログを見て自分に喝を入れて頑張ろうと思います。

それでは、突然のメール失礼しました。
ゆき |  2008.05.09(金) 17:03 | URL |  【編集】

■北海道マラソン!

いや~、良かったですね。
目標を持つと意外と「アッ」と言う間にそれは実現しますね。
私も3年前の秋に急に道マラに目覚め、その秋の北海道ロードレースで
1時間50分を大きく切ってしまい、夢が現実になって(嬉)しまいました。
しかしその後2年連続で、(1年目15キロ、2年目35キロ)頓挫しています。
でも挑戦することが楽しくて楽しくて、何だか今の人生の全てのよう。。。
おそらく今年が「最後の厳しい道マラ」への挑戦になると思いますので
お互いに中島公園に辿り着く(完走)のを目標に頑張りましょうね♪
おまちゃ |  2008.05.10(土) 22:13 | URL |  【編集】

はじめまして!
トレーニングを積んできて夢みていた大会に
出場するのですね!すごいなあ 頑張って下さいね♪

それにしても5kmを28分以内ですか・・・
それがずっと続くなんて・・・厳しい・・・・
のん |  2008.05.11(日) 07:27 | URL |  【編集】

ゆきさん
私も最初は少しの距離でダウンしていましたが、
体の適応力はすごいです!
故障しないように徐々に距離を伸ばして下さいね^^
お互い頑張りましょう~

おまちゃさん
「厳しい道マラ」のうちに完走したかったのですがね・・
でも、今年はやっぱりダメそうです。
目標は20kmで楽しく走るのを目標にします。
(でも、心の奥底では完走目指してみたいと
思う自分も確かにいたりしてね)

のんさん
5km28分は私のほぼベストキープなので、
非常につらいんですが、レースの時にはみんなに
引っ張っていってもらえるので、何とか20km
までは行けそうです。
あとは暑さかな・・・
おんちゃん |  2008.05.11(日) 15:57 | URL |  【編集】

■はじめまして

はじめまして。 伊予の鉄平というものです。

北海道マラソンにエントリーされたのですね。

しかし四国では考えられない時期に、マラソン大会があるんですね。ちょっとビックリしました。
しかも関門がそんなにも。

でもまだまだ時間があるので、トレーニング次第では、分かりませんよ。

だから、20キロまでは行けそうとか言わないで、完走目指して頑張ってくださいね。

しかし北海道といっても、暑いだろうな~。
もし僕だったらエントリー躊躇するだろうな~。

だって7000円あったら、美味いもん食べれるもんな~(笑)










伊予の鉄平 |  2008.05.12(月) 18:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
