2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

もうすぐレース♪ 

2008.04.14 (Mon)

今日のトレーニング

★ジョグ5km 30分  ※トレッドミル


昨日は10kmジョグ。天気が良かったけど、レース前なんでロング走は
控えておきました。
そ、し、て!今週末は今期初レース♪
ゼッケン引き替えハガキも来たし、後は日曜日を待つのみ!
とうとうシーズン到来っす♪
この冬の走り込みがどのくらいの成果を出してくれるのか
楽しみ、楽しみ!


がっ!


なんだかアキレス腱の具合が思わしくない(-。-;)
走り出すとなんでもないんだけど、朝起きたときの第1歩が
痛い・・・・ペンギン歩きですわ。
歩いているうちに良くなるんだけど、ずっと前からこんな感じです。

なので、レース前にはあまり走り込みしないように、上限5kmに
しておきます。

今日は仕事が早上がり出来たので、早速ジョグってこよう!と
思ったら雨・・・・・冷たい雨っす。

なので、久々にトレッドミル走してきました。
あ~~~ミルは飽きる!
良くもまあ、冬期間に2時間とかミル走をしていたもんだわ・・・・・
30分でギブアップでございます。

気になるウエイトコントロールは・・・・・・・・
はぁ~~~難しいです~~~~。
走るのに体が軽い48kg台に持ってきたかったんだけど、
ただ今49.5kg前後です。どうやってもこれ以上下がらない~
47kg台だったのが夢のような話です(でも、これは痩せすぎですね)

明日は天気がよさそう。
仕事終わったらサクっと外走りたいな。


ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
【編集】 |  21:28 |  日々のトレーニングなど  | CM(4) | Top↑

コメント

■いよいよレースだね☆

って、アキレス腱大丈夫~~~!?
おんちゃんのことだからさくっと2時間切りかと思ったんだけど・・・。

伊達、また会えるの楽しみにしてるからぁ!!
ちゃんと痛み取れたら2時間行けるよーー♪
あさ-co |  2008.04.15(火) 22:57 | URL |  【編集】

あさこちゃん
さくっと2時間切りは夢だよ~~
だんだんあさこちゃんが雲の上の人に
なってゆくわ~~~~

伊達で会えるの楽しみだねん♪
久しぶりだもんね~^^
おんちゃん |  2008.04.16(水) 20:14 | URL |  【編集】

■アキレス腱!!

お久しぶりです!
アキレス腱大丈夫?っていうか、朝一で硬くなってて痛いの、私も経験アリです。
歩いてると痛く無くなるのも同じ。
そのままほっといて伊達を走るのは危険な気がします。
本当は整骨院行きの症状だと思うけど・・・とりあえず自分でできる対処としたらキネシオテープ。
アキレス腱と脹脛に貼るのが良いと思いますよ。
http://www.pip-taping.com/harikata.pdfを参考にしてください。
痛いほうの足裏全体のストレッチをゆっくりしっかりやって、伊達では無理しないでくださいね~。

mamasan-runner |  2008.04.17(木) 09:11 | URL |  【編集】

ママさんランナーさん
お久しぶりでっす!
テープ貼った方が良いかな?とも思い、
いろいろ考えましたが、不器用な私には難しそう
だったので、十分ストレッチをすることにしました。
何とか大丈夫そうなので、頑張って走ってきます!
おんちゃん |  2008.04.20(日) 06:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
