2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

腕振りは大事でした。 

2007.07.23 (Mon)

今日のトレーニング

ジョグ:10.0キロ(1時間5分23秒)9.2km/h

体重49.8 体脂肪21



今日は1周5キロコース2周。
昨日雑誌で腕の振り方が書いてあったので、
実行してみると・・・・・

「私、今まで腕振ってなかったのかも??」

いや、自分では振ってるつもりだったんですけど、
変な振り方、左右に揺さぶっている感じ?だったんです。

肘を90度くらいに曲げて「前後」に振ると、あら不思議。
足が自然に出る~~
いつもはバテている5キロ付近でも楽々。

いつものスローペースだったけど、最後まで余裕があって、
ラスト1キロは5分56秒で走っていました。
(いつもは6分切れませんでした)

私の走りは典型的なピッチ走法なので、早く走るには
足の回転を良くしないとダメです。
今日のラスト1キロを走り抜けて思ったのは、足の回転を
早くするには蹴り上げる筋力をアップさせないとダメだな、と。
ランニングには筋トレも必要だという意味が分かったような
気がしました。

でも、どうやって筋トレしたら良いのだ?

ランキングに協力してネ
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
【編集】 |  11:36 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
