2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ロングラン♪ 

2008.03.16 (Sun)

今日のトレーニング

★ジョグ20.3km 2時間03分52秒 (9.8km/h) 国道コース



ひっさびさの外のロングラン。
ジムで着替えてストレッチ後スタート☆

外の気温は4度。
プラスの気温になるとやっぱり暖かさを感じます。

今日は音楽を聞かずに、風の音を聞きながら走りました。
春の足音も聞こえたような?!でも、確実に春が来ているな~と
感じながら走れました。

今日のコースは国道一直線。
ガーミンで10km地点を確認して、折り返しで帰ってくるコースです。
さすがに直線10kmは飽き飽きでした。
信号も多いし、排気ガスもすごいし、どこか適当なランコースを考えなきゃダメだな~。

走りのほうはまだまだですね・・・・。
やっぱりミルでクセになった「跳ねる走り」になってしまっているような。

20km走り終えて思ったこと。
「フルマラソンはこれの2倍ちょっとかぁ・・・無理かも・・・」
42kmはやっぱり遠いです。
本当に私、フルマラソンなんて走れるのでしょーか?

それよりも何よりも!!
北海道マラソンの参加基準がまだ出ないので、これまでの参加基準の
「ハーフ2時間以内」を来月の伊達で達成したいところ。
でも、今日走った感触ではハーフ2時間切りも自信なし。

公園の雪が溶けたら、そこで少しづつスピードトレーニングも
やっていこうと思います。ペース走、ビルドアップ走・・・・
嫌いなんですよwつらいから。
やっぱりノンビリLSDが大好きな私。

でも、やっぱり・・・・・

頑張りますわ~

ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



【編集】 |  18:56 |  日々のトレーニングなど  | CM(3) | Top↑

コメント

20km走お疲れ様です。

直線コースや開けた道走ると精神的にやられますね。
進んでない感じとスピード感なくて疲労感のみ感じます。
生うに |  2008.03.16(日) 22:51 | URL |  【編集】

■風の音を♪

外ランの魅力はまさに風の音や、鳥のさえずり、それに草花の芽吹きです。これからは音楽なしでもいいかもしれません。
むうさん |  2008.03.16(日) 23:08 | URL |  【編集】

生うにさん
精神的にやられますね~。
でも、国道沿いなのでいろいろなお店を
目印にしながら、気合いで走り抜けました。
周回コースもつらいけど、直線コースもつらいですね。

むうさん
私、結構音楽を聞きながら走ることが多くて
「街の音」って分からなかったんです。
でも、今日走ってみたらいろいろな音を感じられて
楽しかったです。これからはNO MUSICで
いこうかとおもいます。
おんちゃん |  2008.03.17(月) 08:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
