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久々の外ラン♪ 

2008.03.10 (Mon)

今日のトレーニング

★ジョグ12.0km 73分10秒 (9.8km/h) 国道コース



ここ北海道はこの2,3日恐ろしいくらいに暖かく、一気に雪が溶けました。
歩道も雪が無くなったので、久々に外ランしてきました!

外ランは3ヶ月近くぶり。その間はミルで走ってきたので、その成果がどれほど
出ているのかワクワクしながら走り始めました。

足、重っ!!

なんだか足が重い・・・・足が前に出ない~~~。

ミルは自動的に床が動いてくれるので、極端に言えばジャンプしてれば進んでくれるけど、
外ランはそうはいかず。
でも、その「ジャンプ走り」が身に付いてしまったのか、体の上下が大きい走りになって
しまいました。床を蹴るのも上手くできなくなっていたし、ミルと使う筋肉も違うのか
足が重い重い。

最初の2kmがつらいこと、つらいこと!

スピードも全く上がらずにキロ6分前後をキープ。
5kmあたりからやっと走りが楽になってきたけど、走りながら
「こんなんで、フルマラソン完走できるのかしら?」
と不安になってしまいました。

何だかんだ考えているうちにあっという間に6㎞超えたので
折り返し帰ってきました。

いつも10km過ぎるとバテバテだったのですが、
最後まで最初の速度のキロ6分前後をキープして帰ってくる
ことができました。
スピード力はついていないけど、長時間ミル走で確実に持久力は
アップしたのかな?と実感できました。

無事にゴール地点のジムについて、ストレッチとシャワーして帰宅。
やっぱり外を走るのはとても気持ちが良いですね^^
走り終わった後の気分が全く違います。
明日も外を走れればいいな~~~

今シーズン初レースまであと1ヶ月チョイ。
体重コントロールはまだ上手くいかず。

今月号のクリールに
「月間200km走っているのに全然痩せません」という質問が載っていたのですが、
「それは明らかに食べすぎです。腹8分にしましょう。」との回答が。

ハッ(;´∀`)

それって私のこと?
腹8分になんて収まらないよ~
いつも腹12分目まで食べてしまう私はどうりで体重落ちないわけだ。

今日から腹9分で頑張ります!


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