2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

 

2008.02.26 (Tue)

今日のトレーニング

★ジョグ5.0km 35分 (8.6km/h) ※トレッドミル
★ジムスタジオ3本


なんだか風邪が抜け切らんです、はい。
鼻水止まらない~~~

だったらジム休めばいいのに、体は元気なんですよね。
でも、今日のランは控えめにしておきました。
今月も200km越え目前に来ているので、今月あと1回
ロングしておきたいところなんだけど。

6月1日の千歳JAL国際、今年から団体戦ができたようですね。
5人1組でチームを組んでタイムを争うみたいで、ジョグノートでは
早速チームが作られています。

私は先週既にフルの申し込みをしてしまったので、チームには
入れず○| ̄|_

「チーム初フル」でエントリーしたかったな!
やっぱり団体戦ともなると、つらくても頑張れる力が出そうな気が
するんですよね。

走るって、一人でもできる競技だけど、誰かと一緒だと頑張れる。
最近トレッドミルで走っていると余計そのことを感じます。
トレッドミルは自分との戦い。
いつでも止められるという誘惑にいつも負けそうになるけど、
隣のミルで走っている人がいると自分も頑張ろうと思うのです。


この前、靴とインソールチェックしてもらったら、どうやら踵をついていない&
5本の指を使っていない(親指しかつかっていない)走りをしていると言われた。

確かに踵ついていないかも。
ミルは自動的に床が動いているので、踵から踏み込んで力強く蹴らなくても
進むんですよね。
その走りが身に付いてしまったのかも。
最近は意識的にランフォームも見直しています。

早く外を走りたいな~~~

でも、外は大雪・・・・
春よ早くこいこいこい~~~

ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


【編集】 |  16:54 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
