2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

福士さんに励まされ。 

2008.01.28 (Mon)

今日のトレーニング

★ジョグ20.0km 140分 (8.6km/h) ※トレッドミル
★エアロ1本(さすがに20kmラン直後のエアロはヘロヘロでした)


昨日の大阪国際女子マラソン。
テレビでは見れなかったけど、いろいろなニュースで福士さんの壮絶な走りを
見せてもらった。

トラックでは敵なしの彼女だけど、フルマラソンは初挑戦。
脱水だったのか?マラソンのペースを誤算したのか?最後は失速・・・・。
何度も転びながらの死にそうな走りでのゴールに、目頭が熱くなりました。

彼女のこれからの選手としての活躍を考えたら棄権という選択肢もあったはず。
でも、彼女は決して諦めないで「完走」ということにこだわって走った。
練習期間1ヶ月という中での無謀な挑戦の結果に、中には快く思っていない人も
いるみたいだけど、私は彼女に拍手を送りたい。

フルマラソンは決して甘くないこと。
最後まで走り続ける、決して諦めないという気力。
・・・・・・
転倒する彼女を見ながらいろいろ教えてもらったような気がします。

と、いうことで私も今日はロングミル走頑張りました。
同じように隣でロングミル走しているおじさんを密かにライバルに
しながら、そして福士選手を想いながらほとんど休みなく走りました。

最近走ることに対してのモチベーションが落ちていたので、福士選手の
走りを見てモチベーションをアップすることができました!

そして、月間200km達成しました!

そして走り始めてから通算1000km達成!
感無量~

これからも走り続けるぞ!!

ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
【編集】 |  18:36 |  日々のトレーニングなど  | CM(1) | Top↑

コメント

月間200km通算1000km達成おめでとうございます。
福士選手の走りに涙でました。
倒れて立ち上がる時の目を見て
彼女は絶対強くなってまたマラソンに戻ってくるなと
思いました。

関東エリアではおんちゃんの走りとかブログ読んで
頑張ろう!と思ってる人達がいます。

頑張りましょう。
よりサンタ |  2008.01.31(木) 01:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
