2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

恵まれた環境なのに・・・・ 

2008.01.21 (Mon)

今日のトレーニング

★ジョグ9.2km 60分 (9.2km/h) ※トレッドミル
★エアロ2本

私の住んでいるところは雪があまり降らない地域です。
今シーズンはさらに雪が少ない年らしく、道路に全く雪がなく、夏靴でも
全然OK!

雪の降る地域のランナーなら羨ましいぐらいの環境なのですが、
寒さに弱い私はもっぱらジムのトレッドミル走中心になってしまいました。
外走ったのって1ヶ月以上前?!
自動的に床が動くミルとは明らかに違う外での走り。
果たして私は外を走れる体になっているのでしょーか??

でも、そんなぬくぬくと暖かいジムだからこそ月間の距離が伸びています。
今月の目標は200km!地道に走ればなんとか達成できそうな予感です♪
がんばろ~~


ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


【編集】 |  18:56 |  日々のトレーニングなど  | CM(5) | Top↑

コメント

はじめまして

雪は全く降らない名古屋ですがトレッド・ミル派のランナーです。確かにロードとミルには違和感がありますが、巷で言われるほど差は無いから大丈夫だと思いますよ。心配なら3℃~5℃ぐらいの傾斜をつけてミルをするといいそうです。
 あと ご存知でしょうが ミルは決まった筋肉だけ使いやすいので、チャンスがあればランニングのクロカンをゆっくりのスピードで走るよう心掛けています。

ジョギングマラソンのランキングページから寄らせていただいています。
フルの完走頑張ってください。
景虎 |  2008.01.22(火) 09:07 | URL |  【編集】

■はじめまして(^^)

むうさんの所から飛んできました♪
目標が私と同じなので、過去記事も少し読ませていただきました!私は一昨年の8月末から走り始めました!
でも、ミルで4時間走るなんて凄いですね!!驚きました!!
これからも、お互い目標に向かって頑張りましょうね♪
そよ風 |  2008.01.22(火) 15:08 | URL |  【編集】

■たまには

思い切って、外に出てみましょう。なんて。
開放感と、コンビニでいただく缶コーヒー。
外ランのコミュニケーションもあって、いいものですよ。
むうさん |  2008.01.23(水) 23:11 | URL |  【編集】

はじめまして。
去年の暮れあたりからジョギングをはじめたリノと
申します。

私も最近ジムに入会してミルで走るんですけど、
なんだか外で走るより疲れちゃいます^^;
飽きちゃうのかな?
ミルで4時間も走れるなんて素晴らしいです!

また遊びに来ます♪
リノ |  2008.01.28(月) 18:09 | URL |  【編集】

景虎さん
ジムのイントラにも4度くらいの傾斜をつけたほうが
本来の走りに近いと言われましたが、1度で
いっぱいいっぱいです(笑)。
でも、ちょっと頑張ってみますね。

そよ風さん
初めまして!!
そよ風さんも頑張っているのですね!
お互い頑張りましょうね~~

むうさん
思い切って外に出たいのですが、思い切りが出ません(笑)。寒いの苦手人間なので困った物です。

リノさん
私もミルのほうがつらいです~
同じ速度でもミルと外じゃ疲労感が違いますよね!
やっぱり景色が変わって風を感じたほうが楽な
ような気がしますね。
お互いに頑張りましょう~
おんちゃん |  2008.01.28(月) 18:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
