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水泳とジョグは似ていると思った。 

2007.07.21 (Sat)

今日のトレーニング

ジョグ:休息日
ビリーズブートキャンプ:ミッション2

体重49.6 体脂肪20


今日は休足日にしました。天気もイマイチだしねー。

私はたまーに近所のプールに泳ぎに行きます
クロールしか泳げません。平泳ぎ、背泳ぎ全く駄目です。

最初は25m泳げなかったので、となりのコースで何往復も
しているおばちゃんを尊敬の目で見ていました

「自分は持久力もないし、水泳だって中学生の時以来だし、無理。
でも、せめて500mくらい泳げたら楽しいだろーな。」

そう思って、どうしたら長く泳げるのか本などみて勉強しました。
すると一言、

「力を入れないで呼吸がつらくならないスピードで泳ぐ」
こう書いてありました。

力を入れないフォームというのがあるんだ!とわかり、
次の日に実践してみたら、100m泳げました。

その次の日は200m泳げました。

結局10日ほどで1000m泳げるようになって、現在は2000m
以上泳ぐことができます。もちろん、1回も立ちません。
魚のようにひたすら1時間泳ぎ続けます。
(これで、今年の春に肩関節痛めましたがw)

最初の頃は止まっているかのようなスピードでしたが、
今ではなんとかスイスイと泳げます。

ランニングもそれと同じなのかな?って思います。

今は本当に10キロ走るのが限界。それ以上は無理です。
でも、ゆったりとつらくない走りを繰り返すとそのうち
距離も伸びて、自然にタイムも良くなるのかな?と思います。

「力を入れないフォーム」は走るのも一緒だと思いますが、
どうやら腕に力が入っているらしく、走っている途中に肩がこります。

最近タイムにこだわりすぎている部分もあったので、
つらくない走り方を心がけようかなと思います。

だって、最初ウォーキングだって3キロでダウンしてたもんな。
それに比べたら少しづつパワーアップしているわけで。

あー早く明日走りたいなー 頑張るぞぅ!

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テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

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